はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

スギハラ・ダラーのなかの敦賀・・・

2010-03-28 | 読書ナリー

2010年3月28日(日曜日)
あれまぁ・・・敦賀気比がなんと勝ちましたよ。
晴れて、準々決勝へ進出!
後半には、1点差まで追い上げられたものの、
逃げ切って、7対5で勝利をおさめました。

次はベスト4をめざし、がんばってね!

今日もかなり冷え込みました。
夜には、雨も降り出しなおさら、寒さがましたような
気がします。

寒いとやっぱりあちこち、痛い・・・
とくに、右肩からひじにかけての痛みが強く
おふろで温まっても、腕を後ろにはまわせません・・・
トホホ・・・

さて、少し時間ができたので、読み始めた
「スギハラ・ダラー」
プロローグには、泉鏡花の「高野聖」の一節からと
登場人物の登場が敦賀港から・・・という設定で
敦賀の文字が随所にでてきています。

さしずめ、この本は本敦探偵倶楽部でも
一級品の部類にはいるかも・・・
本敦探偵倶楽部・・・なつかしいなぁ・・・
書物の中の「敦賀」を探そうとはじまった図書館と市民との
楽しい企画でしたが、いまは開店休業中?
それとも、うたかたのごとく消え去りにけり?

明日も朝早い出発なので、今日の読書は
プロローグだけにしておきましょう・・・
あ~、でもやめられるかしら・・・
いやいや、やめておかないと、徹夜しそう・・・
あ~、でも気になって眠れなくなるかも・・・

悶々としながら、ブログを書き、それでも
どうしようと、悩み続けているわたしです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい1日・・・ | トップ | 春の嵐・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書ナリー」カテゴリの最新記事