はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

後世に名を残しはしないけど、いい笑いモンにはなれるだろう

2018-06-07 | 議会

ドジに拍車がかかってきた今日この頃・・・

 

今日は、午後1時までに一般質問の通告をしないと

一般質問ができなくなるという、大切な日である。

 

朝から必死で、通告書を作成していたわたしは、

いつの間にか、ウツラウツラしていた。

ハッと気づいたら、すでに時刻は12時38分。

 

書類をつかみ、車に直行し市役所へ向かった。

なんとか間に合いそうだ・・・とその時は思った。

で、途中でリュックがないことに気付く・・・

書き上げた書類はリュックの中なのだ。

 

ギャアア・・・車の中で雄たけびを上げた今大地。

今から家に戻れば、100%、時間切れになる。

とにもかくにも議会事務局へ行かねばならぬ。

止めてくれるなおっかさん・・・とばかりに車を走らせた。

 

事務局についたのは、12時50分。

シャープペンシルを借り、手書きで通告書をカウンターで

書きなぐった。

通告書の提出時間は、12時57分。

17番目だった。

 

通告書を書きなぐった7分間に、

すべての力を使い切ってしまったのか、フラフラになってしまった。

 

議会事務局のカウンターで通告書を書いた初の議員として

後世に名を残しはしないけど、いい笑いモンにはなれるだろう。

 

イヤぁあ・・・このところ、毎日があまりにスリリングで

ハラハラ・ドキドキがもうどうにも止まらない。

 

さて、そんなこんなの今大地の一般質問は2日目になると思う。

一般質問は、13日(水)から15日(金)の3日間です。

ぜひ、傍聴にお越しください。

 

通告の一覧はこちらからどうぞ

http://www.city.tsuruga.lg.jp/about_city/parliament/hatsugentuukoku/h_30/H3006_tsuukoku.html

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ナニコレ珍百景? | トップ | 何? と聞かれても さあね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事