はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ジョーカー引いちゃった・・・

2018-10-26 | 議会

11時に市役所をバスで出発。

行く先は、市町議会議員合同研修会が行われる

福井県自治会館である。

敦賀市議会からは、19名が参加。

 

講演の内容は、

《災害時における議会・議員のあり方》

《どうなる日本経済》の2本立てだ。

 

最初に登壇した先生は・・・

それはそれは、お優しいお顔に加え声までもがお優しい。

思わずヘタな似顔絵なんぞを描いてみた。

    

あなたは寿老人か、はたまた布袋尊か・・・

 

福を呼ぶ神さまのお話は、わたしたちを眠りの境地へといざなう。

こうべをたれて、静かに眠る議員に声を荒げることもなく

静かにお話を終えられた。

 

10分の休憩をはさみ、次の講演は経済のお話である。

ちょっと期待していたけれど、

トランプ大統領のあれやこれやばかり。

じゃぁあ、どうすんのさ! とツッコミを入れたくなった。

 

今日の研修会、トランプで言えばジョーカー引いちゃったね。

 

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健さんの七不思議の1番目 | トップ | 依存という名の怖~いひっつ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう講演にも (懲りない日本人)
2018-10-28 16:42:38
こういう意味のよく分からない講演にも税金が使われるのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事