日々のあわ 

ひとりごと

ワンダホーニセコ旅行①

2011-08-04 23:15:38 | あそびっぽいひとりごと
こんにちはー。

忙しい忙しいとかいいながら大して準備などしてない毎日なのですが。。。
なんかボーっとしてたらもう2ヶ月切ってるし。。。

どうなるんだろ~~~。こわいよ~~~~!!!

。。。

とか言いつつ、

実は先週末、

もう、、いいや!!なんかもうみんないいや!!どうなったっていいやーー!!
すべて行ったもん勝ちだ!!そうだ、行ったもん勝ちなんだーーーーー!!

と、降りかかってくる仕事や色んな不安を蹴散らし
最終的にはちょっと放り投げて、
2日間有休とって半年前から計画していた念願の旅行に行ってきたんです!わー


そもそもは、今年始め頃、友人UとR子といつものうおきん会をしていたときに、
旅行行きたい、という話になり、
行くとなったらどこ行くか~と考えたときに
思い出したのが友人Aのお姉さんが働いているニセコの高級貸別荘。

以前A自身が行ったときにものすごいよかった、という話をしていたのを思い出し、
今から3人の予定を合わせるとしたら夏だ!

夏のニセコ!うまいごはん!避暑地で大自然に抱かれる休日!!

ちょっと妄想しただけでも確実にサイコーじゃないか!決まりだ!わー

でも北海道は車がないと、、、。

運転するのは、、Aだな!!(もちろんその場にA不在)

と超ペーパーの我ら3名は勝手に計画したものの、
A自身はその時期忙しくてまったく都合あわせられないという事態。(そりゃなあ)
しかもお姉さんにお願いして
早々に押さえてもらっていた人気の宿は基本4人から泊まれる広い一軒家とのこと。

こりゃ3人だけよりもっと人数多い方が楽しそうだ、、、

しかもニセコは車が運転できないと全然移動できないらしい、、けど私らの運転じゃ確実にDEATH!!!

運転してくれる同行者、必須!!

というわけで、ぷりお含めほかにも色々と誘いはかけてみたのだけど、
結局お金や都合の面で誰も合わず、
やっぱりわたしら3人のみの旅に。。。どーん

その結果、
宿は頼もしいお姉さんの計らいで特別に3人で泊まれることになり、(えー!)
さらになんと超デキルお姉さんが仕事の合間に私たちを車に乗せてくれるとのこ と・・!!あわわわ

も・申し訳なさすぎる けれど、なんてすばらしいお姉さん!!!涙

だって妹本人はその場にいないんですよー!
確かに面識はあったけれど大して話したこともない妹の友達(しかもほぼ勝手に3人で来る)っていうしょうもない奴らのために
そんなに時間を割いたり気を遣ったり・・・・


ふつうだったら、ありえない!!!


ああ、なんだかとにかく今回は色々想像を超えた旅行に違いない、、、と思いつつ
とりあえずささやかなお礼も用意して
7月28日昼頃、降り立った北海道の地。(前置きが長すぎてすみません。)


シーズンの千歳空港は混んでいて飛行機から空港までバス移動となり、
北海道にしては暑い陽気の中テロップを降りてきたのは





芸能人か

ていうグラサンをかけたUとその付き人・・・もといR子の姿。
完全にジャーマネ以外の何者でもないだろ、ていう。ははは

千歳空港到着は1時近くだったこともあり、
リニューアルしたてで超充実している千歳空港内の広くて綺麗なフードコートで

早速ビール!(なぜか隣は飲まずにザーサイ・・)


とらーめん!!

このあじさい、という店のラーメンはかなりあっさりで女性ウケよしなかんじでしたね~!数あるらーめん店舗の中でも特に混んでました。

あーお腹いっぱい、とか言いながらも
その後間髪入れずジェラート!

この旅、いったいどんだけ食べることになるのか。。

あとはソニプラでなぜかTシャツや帽子買ってる人がいたり、


よく意味がわからないがスージーズーと記念撮影したり。


、、てこれまだ空港から一歩も出てない段階ですから!!

でも本当に見るとこ多くて楽しいですよ、新しい千歳空港!
わたしらは行かなかったけど、なんと空港内に温泉施設や映画館まであるらしい!
ど。どんだけ時間潰すつもりなんや~

まあそんなこんなであっという間に2時間半が過ぎ、

3時半、やっと空港からニセコ行きのバスに乗車。(てか午後にはこの1便しかないのです。。)


中学生かのように芸能人撮影禁止ごっこで車内でもはしゃぎつつ
ヒドイ

途中トイレ休憩で寄った公民館?みたいな施設にある
細川たかし記念館のわけわからない撮影スポットを楽しんだり

つっこみどころ満載

ざっくりと置いてある受賞記録を物欲しげに眺めて見たり・・・
完全学校だろ
ふしぎな場所でした・・・

どうやらこの真狩地区という場所が細川さんの地元らしくて。
そこここに細川たかしオマージュがあるっていう、ファンにはたまらん場所みたいです。
あまりヒトケはなかったけど婆ちゃんが一人ポスター買ってるのは見ました。ははは

わたしは入りませんでしたが、どうやらトイレの中もたかしの歌がかかっていたとか!
力みながら聞くあのハイトーンヴォイスて・・ヒー
ある意味貴重な体験を逃しました。。。



まあ、そんなこんなしつつ
ドンブラ18時頃にたどり着いたニセコアンヌプリヴィレッジ!!


わたしたちが泊まるうわさの宿は、、



これだーーーーーー!!!



ドーン

ギョー!!なんじゃこりゃ!!

ハイハイ中いくよー!


まずは暖炉がある激広リビングダイニング!!!

ばーん!
フェー

吹き抜けの2階から撮影するとさらによくわかるこの広さ!!
どっふ~~~

さらにベッドルームが

①2階のツイン


②2階のダブル


さらにさらに
③1階にもまだツイン


・・・て3部屋も!!!3ベッドじゃなくて3部屋!!!
完全にベッド余ってるし~~~~~~!!!

ちなみにベッドの上に置いてあるアメニティは
ろくしたーーーん


壁には
英語のほーーーん


もちろん1階にも2階にもあるバスルームの風呂場は
スケスケ~~~~~洗面台もしっかりふたつ~~~~~~~~

そしてドイツ製のキッチン
海外ドラマみてえ~~~~~~

もちろんたくさんの棚の中にはとにかく食器から炊飯器からキッチン用品は何でも揃ってますしーーーー
(プリングルス食べたいお化け・・)

そしてまだまだ続く!!


あの顔が出てる扉から地下に(てか地下って!)降りていくと



そこには、なな・なんと!!!


卓球ルーム!!!!


バーカウンター!!!


さらにその奥には

プロジェクター完備の広いAVルームまで~~~~~~~~
ぼんやり立ち尽くすボンクラズ。
え、なにこれ、、ラウンジ、的 な?
どんだけ人が座れるの。外人はここでパーティーしちゃったり??フワッフワッみたいな~~~??

おまけに外は
か。完全にテラスに住める、、てかむしろウチより広いんじゃないか!くらいの。。ゴーン


。。。


こんなとこ3人で借りるなんて、、、

贅沢すぎてバチが当たる!!!!

普段はセレブ外人を顧客にしてるだけあって、
欧米リゾートのような高級感とシャレオツ感をかもし出すこの別荘のあまりの素晴らしい内容に、
ただ、こんなことがありえるのか、と目を疑うばかりの庶民たち。。


しかもご丁寧にお姉さんは
夜に見るためのDVDや(普段は事務所で貸出しをしているらしい)


近くに住んでるAのお母さんが作って販売している有機栽培のミニトマト(これがまじで激うま)
もご用意してくれていて。。。

どこまで至れりつくせりなんだ!!!

嗚呼、こんなすばらしく環境の整った旅行、今まであっただろうか・・・

いや、ない!!!!あるわけない!!!

だってここ、某Fヒロシとかも冬に雪山行くとき泊まったりしてるらしいよ。。。

たしかにこの音響設備の完備っぷりやイケテル内装・設備・サービス、、
ヒロシも満足するわな!!!

やーーーここに3泊だけなんてほんとにもったいない。
せめて1週間はいたい!!
実際隣の棟を借りていたフランス人と日本人の夫婦とその子どもの双子は
この夏東京は暑いから、と1ヶ月滞在してるらしい。。

う。うらやましすぎるバケーション!

もうわたしらも帰りたくない!
東京になど~~かえりたくな~~~~~~~~~い!!!!!


。。。

と完全に現実逃避状態に。


すばらしい音響のアイポッドスピーカー(これ全部屋に完備・・)で
マッキーの「どんなときも」(なぜ)を聴きつつ

この状況に酔いしれているうちに夕方になり、



夕飯はお姉さんが予約してくれた
宿から歩いて行ける手作りログハウス風の居酒屋さんへ。



この日はニセコにしては暑い日で、
冬用の断熱材で守られているお店は窓も開かずなかなかの高温になっており(ニセコの家には基本冷房がない)
扇風機で空気をまわすもけっこうもわ~~てかんじでしたが
トマトジュース

豚肉の燻製
などなど
美味しくいただきまして~~

帰宅後は豪華空間でアメトーーーク
 しつつ

最終的にはAVルームでジュリー&ジュリアのDVDを観た
(ホラ、この設備すごいでしょーーー!!)
のですが、他の二人は途中で寝てしまい、観るの2回目だったわたしだけがなぜかまた最初から最後までしっかり観賞した、っていう。。。


そして、やっと1日目、就寝です。。。


て。

1日目だけでこんなに長くなっちゃったしーーーーーー!!!ひー


あとこれ、もうちょっと続くかと思うですけど、
きっと途中でもういいよ、てなるかもしれませんけど、(てか自分がなるかもしれないけど)
いちお記録としてそれなりに書くつもりでは、います。たぶん。はい。


じゃ、また2日目で~

スチャラカチャ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい!! (あさみ)
2011-08-07 01:12:04
来年はぜーったいに行きたいかもー(≧∀≦)て、えみと話してたの♪

いいなぁーやっぱり行きたかった。。

設備がすごいね!
ヒロもはしゃぎ放題できる空間だね(笑)
ひろすぎー (咲希の首が座ったぞいいそ)
2011-08-07 10:36:08
ここに三人で泊まるなんてどんだけ贅沢?!あみのお姉さんに感謝だね~
なおちんてさ、、、運がいいときと、悪いときの差が激しいよね、、、だからネタ豊富な人生になるんだね。
ま、人のこと言えなかったりするけど。
引き続き旅の話楽しみに待ってるよー来年は行きたい!
どうもねー! (なおちん)
2011-08-07 14:55:56
あさみ&いそげ

ほんと二人とも行ければよかったけどねー!
まあいそげんとこはさきさんいるから
ちょっと今回は無理だろ、と思って声かけてなかったけど!
ほんとびっくり素晴らしい別荘すぎたよ。。
てか逆に広すぎて使いきれず
結局小さくまとまって時間過ごしてたしね。ははは

ヒロだったらまじ運動会できるよ!!
でんぐり返し何回できるんだ、ってかんじ。

みんなで行けたらテラスでバーベキューしたいな~~!
今回は3人だったからやらなかったんだ。。(てか車もないし・・)

今度はほんとにみんなで行けたらいいね~~~

コメントを投稿