アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

2歳馬近況(シルク)

2017-05-02 12:18:21 | 近況情報
入厩のルーカスを除くシルクの2歳馬近況です!

ブレイニーラン(牡)父ディープインパクト

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1~2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m

担当者「馬体はまだ少し細みですが、飼い葉はしっかり食べていますし、まだ成長途上の段階ですから、これから実が入って大きくなっていくでしょう。大人しく人に従順でとても扱い易い本馬なので、現段階では特に問題なく調教が行えています。坂路でハロン16秒から17秒あたりで乗り込みを継続しながら良化を図っていきたいと思います」馬体重455kg



プリモシーン(牝)父ディープインパクト

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「日に日に体力がついてきており、ハロン16秒ペースでは、以前ほどハミにモタれることなく、最後まで同じリズムで走りきることができるようになりましたので、この中間から、坂路調教のペースをハロン15秒まで上げて乗り込んでいます。このペースでも体力的にはある程度対応できているものの、気持ちの方が苦しくなると徐々にハミにモタれてきてしまいます。今後はスタートから最後まで同じリズムと手応えでしっかりと走らせるようにすることが課題になってきますね。脚元、体調面は特に問題なく、冬毛が抜けて毛艶もとてもよくなってきました」馬体重455㎏


サラキア(牝)父ディープインパクト

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター1,800m

担当者「この中間から坂路のハロンペースを17秒から、速い日は16秒まで脚を伸ばしています。順調に乗り込めていることで、日に日に力強さが増し、動きが良化しているように感じます。乗り味が良い本馬ですが、それに動きの良さが加わってきました。ただ、精神面での成長はもう少し求めているところで、心身が伴っていくように進めていく必要がありますね」馬体重460kg



マグナレガーロ(牡)父キングカメハメハ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、週1回トレッドミル

担当者「乗り運動を再開してしばらくは周回コースで様子を見ていました。調教中はとても乗りやすくいい感じですが、キャンターが終わった後のダクなどでは少しトモの踏み込みがまだ甘い印象がありました。それでも少しずつメニューを消化していくこでそのあたりも解消してきましたので、4月下旬より坂路入りも再開しました。ハロン16秒の調教を行った時と比較すると筋肉の張りなどに物足りなさはありますが、それでも徐々に体重も増えてきました。右飛節の状態を見ながら少しずつ運動量を増やして行きたいと思います」馬体重465kg



ベルフロレゾン(牝)父クロフネ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間、ハロン16秒のペースに余裕を持って対応できていましたので、さらにペースを上げて、日によってはハロン15秒までペースアップして乗り込んでいます。馬体重こそ数字上は増えていないものの、負荷の高い調教により馬体に幅と張りが出てきて、以前のような小さい印象がなくなりました。常歩の時など、全身を大きく使って動くので数字以上に大きく見えるほどに充実しています。体力がついて余裕をもって登坂できているので、精神的にも落ち着きが出てきました。騎乗者とのコンタクトもしっかりとれますし、とても扱い易いのでこのままペースを上げていけそうです」馬体重425㎏


期待度が高いディープ産駒ブレイニーラン、プリモシーン、サラキアにはこのまま順調にいってもらいたい。

どれぐらいやってくれるのか楽しみです!

マグナレガーロは若干出遅れましたが、今後順調にいってもらえれば。

ベルフロレゾンは良くなってきてる感じ。もうちょっと馬体重が増えてきてほしいですね。


うむ、良い感じだね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳馬近況(キャロット・東... | トップ | 今週は2頭が出走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況情報」カテゴリの最新記事