アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

グランデマーレ、骨折・・・

2019-12-04 21:16:32 | グランデマーレ
先週葉牡丹賞をレコード勝ちしたグランデマーレがまさかの骨折・・・


4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。期待どおりの強い勝ち方だったのですが、レース後トレセンに戻した直後は良かったものの、1日経って左前がモヤモヤしてきて、レントゲン検査を行ったところ左前第三手根骨の剥離骨折が認められました。6ヶ月の見舞金を申請し、いったん北海道に戻して手術を行う予定で考えています。ご心配をおかけする結果になってしまい申し訳ありません」(藤岡師)5日にNF天栄へ移動する予定です。


もう言葉にならんです。凹んでおります。

ホープフルSはローテ的にどうかと思いましたが、来年の弥生賞・皐月賞で好勝負できるんじゃないかなと考えていただけにこのショックは深い。とにかくがっくり。


まずはきっちり治してまた戻ってきてほしいですね。無理に戻してまた頓挫はごめんなので、クラシックを諦めても完全復帰を期待しております。


その分、他の愛馬に頑張ってもらうしかないですね。


とにかく負の連鎖が起こらないことを願うばかり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝200勝! | トップ | ソワソワ止まりまへん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syrup)
2019-12-04 23:21:37
不幸中の幸い
アラクレ魂さん、こんばんは。

勝ち方が良かったですからね、さぞかし気を落とされていることと思います。
ただ、剥離骨折っていうのは不幸中の幸いと言って良いのではないですか?

私のサンデーの愛馬・クリデュクールなんて骨折を過去に2回、そして今回は屈腱炎で休養中ですから。
気長に待つしかありませんよ。
気長に行きましょうよ!
返信する
グランデ (アラクレ魂)
2019-12-08 21:30:18
syrupさん、こんばんわです!

やはりショックはでかいですけどね、骨折ならまだましかなと思っとります。

やはり屈腱炎はつらいですからね。

これも競馬、気長にね!
返信する

コメントを投稿

グランデマーレ」カテゴリの最新記事