アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

グローブシアター、1着!

2018-06-09 15:20:12 | グローブシアター
降級初戦を向かえるグローブシアター。再度勝って昇級へ!

馬体重を見たときにあらま、減っちゃったよと。暑いからかねぇ・・・


あとは浜中騎手に託すのみ。


レースはすっとグローブシアターは出て前に行く。アインザッツもきましたが、制してグローブシアターが逃げる展開。


前走ではうまく逃げて完勝してるだけに、今回もいけるのか?とまだ半信半疑。


ペースも遅くこれはいけるんじゃないかなと見てました。最後の直線もこれはセーフティーだなと叫ばずに見られました。


見事に逃げ勝って連勝してくれました!


脚質転換成功ですかね。そして浜中騎手とのコンビも良い感じがします。


一歩ずつ、上目指して頑張ってほしいですね!


次も楽しみです!
コメント (4)

グローブシアター、放牧!

2017-04-05 19:35:10 | グローブシアター
山吹賞4着に敗れたグローブシアターですが、しっかり休養をとるようです!


5日にNF天栄へ移動しました。「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。久々を一度使った上積みはあったものの、まだ身が入ってきていない3歳馬で本来の力が出せなかったのかなと思います。小柄な馬でどうしても馬体維持に気を遣いつつの調整になっていましたが、この後の放牧で中身ができてくるでしょうし、ひと息入れて巻き返していきたいですね。今朝、NF天栄に向けて移動しており、その後は状態を見て北海道まで戻すと聞いています」(滝川助手)


北海道に戻すみたいですので、早くて北海道競馬で復帰かそれとも秋まで成長を促すか。


ゆっくりと疲れをとって、馬体重を増やして戻ってきてもらいたいものです。
コメント

グローブシアター、4着

2017-04-02 09:31:55 | グローブシアター
注目の馬体重はまたもマイナス。ギリギリ。

そして馬場が渋ってる。

三連続の中山遠征。

それでも能力だけでどれぐらいやれるか見てましたが・・・

まぁ、騎手も馬も頑張ってくれてるんですけどね、現状ではまだまだってことでしょう。


一旦リフレッシュして秋ごろからでもいいので、地道に一歩ずつクラスを上がっていってくれればいいかなと思います。

一番怖いのは走るのを止めちゃうことですからね。


できれば今度は関西でレースしてほしい。角居先生頼みます。
コメント

グローブシアター、8着

2017-03-05 16:02:32 | グローブシアター
いよいよクラシック戦線に突入のグローブシアター。3着以内で権利を!


馬体重がまさかのマイナス4キロと420キロ台に突入で嫌な予感が。


レースはまぁ良いところにいたと思います。


前はノリさんの楽逃げでしたけど、こっからってところでどうも反応悪し。


グローブシアターなりに伸びてるんでしょうけどね、8着でゴール。


現状としては力負けかなと。クラシックは厳しいかな。


馬体重も考慮する関西で競馬してほしいですね。


自己条件でいいんじゃないの。こつこついってほしい。



ふぅ、残念です。


コメント

グローブシアター、弥生賞登録

2017-02-27 08:31:17 | グローブシアター
クラシックへ注目の一戦弥生賞にグローブシアターが登録しました!

カデナ56.0
グローブシアター56.0
コマノインパルス56.0
サトノマックス56.0
サンライズソア56.0
スマートエレメンツ56.0
ダイワキャグニー56.0
ダンビュライト56.0
ディアシューター56.0
テーオーフォルテ56.0
バリングラ56.0
ブレスジャーニー56.0
ベストアプローチ56.0
マイスタイル56.0
地方馬、外国馬
キャッスルクラウン56.0

無事出走できます。

カデナ、コマノインパルスの重賞馬も出走。ブレスジャーニーは間に合うのか?

ほかにもダイワキャグニー、ダンビュライトとライバルは多いですけど頑張ってほしいですね!

グローブシアターの兄ちゃんのエピファネイアが4着、リオンディーズが2着と好走してますけどまだ勝ってません。

愛馬でも、アダムスピークが悪夢の8着、ブライトエンブレムが2着と勝ててないので3度目の正直で!


やっぱり弥生賞はワクワクしますな。

コメント

グローブシアター、帰厩そして弥生賞へ!

2017-02-08 19:29:18 | グローブシアター
今日戻ってきました!


8日に栗東トレセンへ帰厩しました。「NFしがらきでも特に問題なく順調に調整できたということで、弥生賞を目標に今日帰厩させています。福永騎手に先約があるため鞍上についてはいろいろと検討してきたのですが、先がどうこうというよりも全力で権利を取りに行く立場ですし、今回は川田騎手に依頼をしました」(辻野助手)3月5日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。


ミルコかなぁ~って思いましたけど、なんと川田騎手でしたね!

これは意外でしたね。サトノアーサーいるのにね。


まぁ皐月賞出走には権利取りが必須ですし、しょうがない部分はありますね。


それでも楽しみなレースになるのは間違いないですな。クラシックへなんとか連れてって!
コメント

グローブシアター、ホープフルSを視野に

2016-11-14 10:57:54 | グローブシアター
昨日の勝ちの余韻がいまだにあります、グローブシアター。次走はなんと・・・


13日の京都競馬では五分のスタートから中団につけてスムーズに流れに乗る。3コーナーから促しつつ直線を向くと、最後はひと追いごとにしっかり伸びて優勝。「スタートを上手に出てくれて、道中もスムーズに追走できました。3コーナーでちょっと頭を上げるようなところがありましたが、そこから促してまたハミを取ってくれましたし、最後までいい脚を使ってくれました。完成度の高かった兄たちに比べるとまだまだ成長途上で、その分これからが楽しみです」(福永騎手)「ありがとうございました。兄たちに比べると小柄ですが、さすが血統馬ですね。あまりカーッと燃えすぎるところもなくスムーズに競馬ができたのは何よりです。この後については、まずは馬体をチェックしてからになりますが、今のところは年内にもう一戦するつもりで考えています」(角居師)追い切りでは目立った時計を出していたわけではありませんが、ジョッキーも好感触を持っていましたし、レースではさすがと思わせるセンスの良さを見せてくれました。成長途上でこのレースぶりですから、今後が本当に楽しみです。この後はホープフルSあたりが視野に入ってきますが、まずは馬体を確認してから検討します。



まだまだって感じみたいですけど、それでもあのメンバーで勝っちゃうんですからね、素晴らしいですわ。

次走はホープフルSあたりが視野にいれてるみたいですけどね、馬体重を考えると輸送しての競馬はどうでしょうかね~メンバー次第でしょうけど。


シクラメンSか25日の芝2000でもいいのかなとも。それかいつも頭数揃わない年明けの福寿草特別か。


まぁ、これからの状態次第ですね。


兄のリオンディーズの分まで怪我なくいってもらえたらと思います!
コメント (4)

グローブシアターは464キロ!

2016-09-28 09:43:14 | グローブシアター
報知ブログで500キロとか言われてたグローブシアター。そんなわけないでしょうにと思いましたけど、やっぱり間違いでしたね。


坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路を中心とした調整を行っており、15-15近いところをコンスタントに消化することができています。しっかりと乗り込みを重ねていますが、特に堪えた様子も見られず体調も良さそうですね。そう遠くない段階での移動ということになるでしょうから、いい状態で送り出すことができるよう気を引き締めて進めていきたいと思います。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)


464キロですか。まぁもうちょっと増えてほしいところですけどね。

しがらきではトゥザクラウンより進んでる感じでしたけど、移動はどうやらあとのようですね。

それでも遠くない段階での移動ですから来週ぐらいでしょうかね。


うむ、デビューの足跡が近付いてきてますな。楽しみいっぱいであります!
コメント

グローブシアター、ゲート試験合格!

2016-09-01 17:49:42 | グローブシアター
立派な兄たちのようになってもらいたいグローブシアターですが、無事一発合格でした!


8月31日はゲート練習中心の調教を行いました。1日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまで練習を重ねてスムーズにこなしてくれていましたし、受けようと思えば先週でも受けられたのですが、まだ若い馬であまり詰めていくとしんどくなるかもしれないとのことで、少し楽をさせる期間も設けて今朝試験に臨みました。尻っぱねをするなどちょっと元気が有り余っているような感じはしたのですが、内容的に大きな問題はなく無事に合格することができましたよ。このままデビューに向けて進めるのか、いったん放牧に出すかはもう少し様子を見て検討していくことになると思います」(滝川助手)


まずは一発で決めてくれてホッとしましたね。兄弟の気性的にあんまりゲートで手こずるとねぇ。


一旦放牧するのかどうか気になりますけどまずは第1関門突破ですね!


報知ブログでも取り上げられてますけど、馬体重500キロぐらいはほんまでっか??

450キロ台だっただけにさすがにそれはないだろうと思いますけど真相は?



まぁ、どっちにしても嬉しいですな!
コメント

グローブシアター、入厩!

2016-08-19 16:26:03 | グローブシアター
近々入厩かなと思いましたが、今日入厩しましたね!


19日に栗東トレセン・角居勝彦厩舎に入厩しました。


前回の更新では


周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に大きな異常がないことを確認してから乗り出しています。まだそこまでグッと来るような感じではありませんが、まだ到着して間もないですし、軽く動かしている段階ですからね。ただ、良血馬らしく奥に何か秘めていそうな雰囲気はありますよ。厩舎サイドからは一度トレセンに入れたいということを聞いているので、こちらもそのつもりで進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


まぁ、ゲート試験だけだとは思いますけど、このまま順調にいってもらいたいものです。


馬体重が気になるところ。


それにしても楽しみな馬ですからね、これからどんなコメントがでるのかワクワクして待ちたいと思います。
コメント