アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

カラル、3着

2017-09-03 14:32:50 | カラル
北海道での出走を回避して結局小倉出走となったカラル。

距離が短い気がするので、とにかくいい競馬をしてくれれば。


スタートも出て中団からの競馬。


4コーナーをまわってきた時点で前は捕らえられないかなと・・・・


それでもほかの馬たちには抜かされずに3着でゴール!


まぁ、カラルなりに頑張ってくれたんじゃないでしょうか。もうちょっと長い距離を使ってほしいんですけどね、収穫はあったと思います。


コメント

カラル、5着

2017-04-30 08:31:11 | カラル
中谷騎手で臨んだ一戦。

京都2週目だけに前目が良かったんですけど、後ろ目から。

まぁ、スタート遅れなかっただけでもいいかな。


4コーナーからの感じではいけるかなと思わせましたが、結局は5着。


カラルなりにやれてるとは思うんですけどね。まぁ、徐々に成長してもらえればいいんでないの。
コメント

カラル、初勝利!

2017-02-05 14:04:50 | カラル
キーポイントの4戦目となったカラル。

天気も雨。1番人気はディープ産駒。馬場も味方につけれるか!


って思ったら立ち上がって出遅れ。うむ、さすがルーラーの仔だ

馬場が渋って出遅れ、こりゃ致命的だなと。


後ろからですし、やばいなぁと思ってみてましたが徐々に進出。


あとはさばけるかどうか。鮫島~~~~


力強く割ってきてあとは差せ~~~~~~~~~大絶叫。


差したぁ~~~~~~大絶叫。


なんと天も味方につけての初勝利となりました!


そしてうちも今年初勝利となりました!やっとだね。


ここまでじっくりとあきらめずに使ってくれた佐々木騎手に感謝です!


ありがとう!鮫島騎手にも当然感謝です!


この世代のシルク募集馬で一番欲しかった馬だったのでまずはホッとしました。

コメント (2)

カラル、19日にデビュー!

2016-11-03 20:00:14 | カラル
なかなかもたついていたカラルですけど、ようやくデビュー予定が出ました!


佐々木晶三調教師「2日に坂路で追い切りました。CWコースを1周乗った後に併せて行いましたが、だいぶ最後まで気を抜かずに走るようになってきましたよ。追い出してからも反抗するところを見せなくなってきましたので、後はもう少し軽快さが出てくるようになれば言うことありませんね。コースで乗っていても集中して走るようになってきていますし、この調子なら後2週間しっかり追い切りを行えば態勢が整うと思いますので、京都11月19日の芝1800mを目標に仕上げていきたいと思います」


来週じゃなくて良かったよ。まさかの新馬3頭対決になるのは免れましたな。

騎手は未定ですから誰ですかね~騎手によって自信度がうかがえますけど。


シルクで一番欲しかった馬だけにね、とにかく楽しみですな!
コメント

カラル、ゲート試験合格!

2016-10-07 17:59:25 | カラル
水曜日にゲート試験不合格だったカラル。2回目で合格しました!


佐々木晶三調教師「じっくり進めてきたことで、入り・駐立ともに良くなってきたので、5日に試験を受けたところ、扉が開くまでは良かったものの、出た瞬間に、横の馬を気にして行き脚がつかなかった為に不合格になってしまいました。最初のうちはしっかり出ていましたから、次回はしっかり出てくれるようになるでしょう」


7日(金)にゲート試験を受けて合格しています。



とりあえずホッとしましたね。これで第1段階クリア!


さて一旦放牧かそれともデビューに向けて調整されるのか。


とりあえず新馬戦からの愛馬同士のつぶしあいだけはしてほしくないですね。
コメント

カラル、ゲート試験不合格

2016-10-05 18:07:19 | カラル
期待のルーラシップ産駒カラルですが、落ちました。。。


5日(水)にゲート試験を受けましたが不合格でした。


う~む、時間をかけてやってるんですけどね~気性の悪さも徐々に出てきてるみたいで。

まぁルーラーシップ産駒ですのでしょうがないっすわ。


早目に合格してくれれば良かったんですけど、これでデビューは遠のいたかな・・・
コメント

カラル入厩!

2016-09-16 14:15:07 | カラル
待望の入厩を果たしたカラルです!


佐々木晶三調教師「14日の検疫で無事入厩いたしました。しがらきに到着後は順調に調教していたものの、今週に入って急に馬場入りを嫌がったりするところを見せていたようですから、こちらでもその点には注意しながら進めていきたいと思います」



ちょっと気の悪さが出てきてるみたいですけど、まぁルーラーシップ産駒ですから許容範囲でしょう。

早い段階での移動も検討されてましたけど、時間をかけてここまで成長を促してきました。

募集時たしか420キロでしたけど今では馬体重も519キロですもんね~楽しみな逸材であります。


まずはゲート試験合格目指して頑張ってもらいたいですね!
コメント

カラル、また増えた!

2016-04-02 16:30:29 | カラル
期待のルーラーシップ産駒カラルです。


在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も同じメニューで調整していますが、以前より体の使い方が上手くなってきて、坂路でも全身を活かした良いキャンターを見せています。まだ気性面で安定しないところがありますが、もっとオン・オフの切り替えが出来る性格だと思いますので、普段からリラックスさせることを心掛けたり、常歩でゆっくり歩かせる時間を取ったりして、良化を促していきます」馬体重491㎏


いや~成長待ったなしですな。ず~っと馬体重は増えてますね~

動画を見ても良いラップを刻んでますし、文句はなしですね。

心配は佐々木厩舎ぐらいですかね~とにかく無事にいってくれれば頑張ってくれると思っております!
コメント

ナスカ14、だいぶ体力付いた

2015-11-03 10:30:46 | カラル
どうしても欲しかったルーラーシップ産駒ナスカ14です!


体 高:152.0cm
胸 囲:170.0cm
管 囲:20.0cm
馬体重:420kg

ナスカ14(牡1)父ルーラーシップ 佐々木厩舎


在厩場所:ノーザンファームYearling 10月6日にノーザンファーム空港へ移動予定

Yearling担当者「生まれが遅いこともあって小柄でしたが、夏を越して一回り大きく成長してきました。9月16日に右瞼を外傷し縫合しましたが、眼球は傷ついておらず夜間放牧は継続しています。更なる成長を促しつつ鞍付け等の初期馴致も開始しており、今週育成厩舎に移動する予定です」馬体重435㎏




在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「現在はロンギ場でダクとハッキングを行っています。最初の頃はバテていましたが、だいぶ体力が付いてきたので、今は余裕の表情でこなしていますよ。ここまで順調ですので、今週から坂路調教を始めようと思っています。右瞼の外傷ももう問題ないですし、脚元や体調面も特に不安はありませんので、徐々に進めていきたいと思います」馬体重437㎏




馬体重も順調に増加中!怪我も大丈夫だったみたいですし、順調に成長してるって感じです!



この仔はサンデーRのリビアーモ14、G1のトップセラー14とルーラーシップ産駒がことごとく獲れなかったのでどうしても欲しかった馬!

遅生まれだったので、これからの伸びしろは十分でしょう!

佐々木厩舎はてっちゃんがいなくなってなんだか元気がないような感じですけど、この馬でなんとか重賞を!
コメント