アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

ライズインザノース、移籍後初勝利!

2018-10-15 20:54:25 | ライズインザノース
急きょ今日のレースに出走となったライズインザノース。

相手関係見てもどれぐらいの力量なのかさっぱりわからない。

ただ、次につながる競馬をしてくれればと願っておりました。


レースはスタート後寄れましたが、ぐいぐい押して逃げの戦法に


流れ的にも早いのか遅いのかわかりませんでしたが、4コーナーの手ごたえ的には勝ったかなと。


直線は詰め寄られてはいるものの完勝でしたね!

唯一の勝利が逃げてのものだったので、この馬には現状は逃げるのが一番かなと。


まぁ幸先良いスタートはきれましたね!


あとはクラスとかよくわからないので、南関の仕組みをもっと勉強しないと。
コメント

ライズインザノース、移籍

2018-09-27 10:03:11 | ライズインザノース
芝二戦結果が出なかったライズインザノースですが、移籍先が決まりましたね!


この後は南関東競馬へ移籍することになり、新しい預託先につきましては、川崎・内田勝義厩舎に決定いたしました。

「いろいろと初めてのことばかりで力を出し切れなかったですし、レースでは馬込みで臆病な面が出てしまったのも影響したようです。まだ幼いこともあるでしょうが、今のところは勝ったときのように、スンナリ先行できる形が理想のようです。ただ、今回の経験がこの先のライズインザノースにとってプラスになるはず。レース翌日の17日(月)には一旦門別競馬場へ戻っており、来週中にはこちらを退厩する予定ですが、移籍先での活躍を願っています」(田中淳司調教師)


新天地での活躍を期待したいところです。
コメント

ライズインザノース、初勝利!

2018-06-20 16:15:20 | ライズインザノース
2戦連続で敗れ、3戦目それも馬体重が絞れての一戦。ここで負けるようでは・・・


レースはライズインザノースが逃げる展開。後ろに1,2番人気がついているぅ

振り切れるのか・・・・直線では再び差を引き離す・・・よし・・・・あれ、また迫ってきた・・・・・


やめてぇぇぇぇぇ・・・・残ったよ。ということで1着でした。


これで地方馬出資しての初勝利。


上のクラスにいってもって現状ではどうかなと思いますけどね、まずは勝たないと。


とりあえずノルマンディー退会にはストップかかりましたね。


コメント

ノルマンディー馬名決まる!

2018-03-05 13:59:02 | ライズインザノース
正式にノルマンディーの馬名が決まりました!


ライズインザノース


良い名前だと思います。投票にいれてませんけどね


これで全馬の名前が決まりましたね!今年はすんなり頭に入ってくる感じでいいんじゃないでしょうか。


あとは活躍を期待したいと思います!
コメント

ネオヴェリーフェズ16、入厩!

2018-02-24 10:44:16 | ライズインザノース
今日入厩だそうですね。

うちの2歳馬第一号の入厩!はやい、はやすぎる。

まぁ、ほっかいどう競馬ですからね。


しっかりと鍛えてもらいたいものですね!


今度こそノルマンディー最後の砦になっておりますので。



コメント

ノルマンディー馬名投票

2018-02-21 10:35:34 | ライズインザノース
2次募集の馬名投票がはじまりました。


さぁ、5つの候補のなかにはいってるか・・・・・


なしよ。


名付け親ならず。これで心置きなくこの馬とともに退会しよう。


あとは良い名前があったので、それに決まればいいな。


ネオヴェリーフェズ16が大活躍してくれれば踏みとどまるんだけどなぁ~


コメント

ネオヴェリーフェズ16の近況

2018-01-16 11:23:39 | ライズインザノース
新しく仲間入りしたネオヴェリーフェズ16です。

なんとか名付け親目指して名前を考えないと!


現在はオカダスタッドにて夜間放牧と併行しながら騎乗運動を行っています。担当者は「この中間より馴致を立ち上げ、ひとつひとつのメニューを丁寧に教育してきました。現在坂路入りしてダクとハッキング1~2本を日課としています。気性面で少々敏感な点が課題ですが、馬っぷりや背中の感触はワンランク上のものがあるため、馬との意思疎通を図りながら慎重に進めていきます」と話していました。



父フレンチデピュティ母父ネオユニヴァース 北海道・田中淳司厩舎


馬体重488キロ 体高166 胸囲188 管囲21.5


ネオユニの血が好きな自分としては欲しかった。ただ、地方だけにどうしようか迷いもありましたが・・・でもダート血統ですしね。

ノルマンディー退会も意識していただけにね、それだけ欲しかったということです。そして当選。これも縁ですな。

しっかりと見届けようと思います。
コメント