アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

アルジャンテ、1着!

2017-11-05 15:23:43 | アルジャンテ
結果の出てないマイル戦に出走のアルジャンテ。


新聞では逆に今はマイルの方が良いと書いてあったので、素直に期待しておりました。


レースは中団から。うむ。


4コーナーで徐々に上がっていき、直線へ。


伸びているんですけど、なかなか差が詰まってこない。どうなんだ~


じわじわ差が詰まってきたときは差せぇ~~~~~~差せぇ~~~~~差したぁ~~~~~


いや~良い直線の攻防でしたな。マイル初勝利は大きいですし、戸崎騎手はもうちょっと距離合ってもいいとコメント。


元々準オープン2着があった馬ですのでね、再び準オープン返り咲きです!


なんだかんだでアルジャンテは4勝中戸崎騎手で3勝ですから相性が良いのでしょう。感謝です!
コメント

アルジャンテ、3着

2017-06-17 15:17:28 | アルジャンテ
とにかく連敗止めて、アルジャンテ!


頭数も一頭減ってスタート。


思ったよりスタートも出て位置取りも若干前かな。


ただ、今日の流れが悪いだけに、外に出してくれぇ~~って。


直線ではやはり馬群が空かず。最後はなんとか内から3着までもってきてゴール。

やっぱり外から脚を伸ばしてこないといけないかな。


むぅ・・・・連敗記録更新・・・・



暗闇一直線。確勝級がいねぇ。グローサーザールショックもあり、出資意欲大幅減退す。
コメント

アルジャンテ、2着

2017-02-12 14:38:24 | アルジャンテ
昇級戦も得意の距離で3連勝を!のアルジャンテ。


スタートも良く、人気のダイワをマークする形で競馬。うんうん。


少頭数だけにいい位置取り。


直線は差し脚勝負の展開でいったんは先頭に立ちましたけど、最後の最後に交わされちゃいましたね。


昇級初戦で2着なら上々でしょう。勝ちたかったけどなぁ~
コメント

アルジャンテ、1着!

2016-10-16 16:12:53 | アルジャンテ
戸崎騎手が京都なのでノリさんに乗り替わったアルジャンテ。


1400は3戦2勝でしたから期待を持って。


レースは若干出負けしましたけどノリさん珍しく押し上げて良いポジションに。


スターオブペルシャが後ろにいたからこれはしめしめ。


最後の直線も早めに先頭にたって後ろからスターオブペルシャが・・・


粘れ~~~~~~~~~~~



粘った~~~~~~~~~


ノリさん、ナイス騎乗で見事に1着!



うむ、アルジャンテ連勝です!この距離なら強いですなぁ!


一時期無理しなかったのが良かったですね!尾関先生ありがとう!そしてノリさんありがとう!



いや~今週は最初と最後に勝って2勝、秋華賞も内容は悪くなかったですし今日は美酒ですな!
コメント (2)

アルジャンテ、1着!

2016-09-04 14:19:28 | アルジャンテ
約半年ぶりの復帰となったアルジャンテ。


レースは中団からの競馬。


淡々と進んで4コーナーでは外から進出して直線では良い伸びであっさりと先頭でゴール!


間隔が空いていただけに心配もありましたけど、調教は良かったですし安心の戸崎騎手でしたしね。


いや~良かった。ここを使ってくれた尾関先生にも感謝です!


やっぱりディープはええなぁ~
コメント

アルジャンテ、帰厩!

2016-08-10 18:52:16 | アルジャンテ
蟻洞で離脱していたアルジャンテですが、戻ってまいりました!

10(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。


北海道、天栄を経て無事に帰厩しましたね!

すでに目標が新潟最終週と決まっているので、ここからしっかりと調整してもらいたいですね。

馬体重も最新で476キロでしたので、レース後から30キロぐらい増えていますしね~どれぐらい成長したか早く見たいですね。




コメント

アルジャンテ、8着

2016-01-11 16:28:12 | アルジャンテ
今年早くも愛馬が重賞2戦目。アルジャンテは相手関係見てもチャンスありでした。


レースは中段から。理想のレースはクードラパンがやりましたな。


レッドさんの馬に不利を受けて・・・


最後は外からって感じでしたが、前にいった馬が残る展開。


見せ場なく8着でした。まぁ、悔しいですけどしょうがないですかね。


自己条件でまた頑張ってもらいましょう!
コメント

アルジャンテ、1着!

2015-11-21 13:46:16 | アルジャンテ
デビュー戦では吉田豊騎手のあっちこっちで負けたアルジャンテ。


今回は戸崎騎手で巻き返しを。


レースは多少出負けした感じでしたが、押し上げて良いポジション取り。


最後の直線も前を射程圏に捕えて差しきり勝ち!



さすが戸崎騎手、危なげなかったですな!


これで、安心して休めそうでなによりです。


ようやく2歳馬2頭目の勝ちあがり!うちの関東牝馬は2年9カ月ぶりの勝ち星ですな~めでたい。



この馬は走ってる動画を見て出資しただけにね、様子見も大事ですな。



コメント

アルジャンテ、次走は・・・

2015-11-05 18:12:04 | アルジャンテ
デビュー戦が不完全燃焼だったアルジャンテ。状態は微妙な感じもしますが・・・


尾関調教師「週明けから咳と鼻水が出ていることから、少し疲れがあるのかもしれません。今日(木)時計を出すつもりでしたが控えました。それに今までの体質的な弱さを考えると、来週よりは再来週の方がいいと思います。鞍上は戸崎騎手に依頼しました」



ちょっと風邪っすか?このまま進めてもいいんでしょうかね?


それでも嬉しいのは騎手ですわ。戸崎騎手ですわ。最高ですわ!


あとは無事に出走してくれればですわ。
コメント

アルジャンテ、4着

2015-10-25 14:31:20 | アルジャンテ
関東牝馬の空白期間をようやく埋めることができたアルジャンテ。1番人気にこたえるのか注目してました。


スタートは出遅れ・・・まぁ、しょうがない・・・あれ、前に押し上げようとしてる・・・。


直線気づいたら包まれた状態であっちいったりこっちいったり・・・・・



せっかく外枠ひいたのにあの競馬はどうよ。人気背負ってるんだから、すんなり外からでいいのにね。


怪我してなきゃいいけど。精神面も心配。レッドベルダの新馬戦以来の衝撃でした。当然ひどい意味でね。


コメント