アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

ウレキサイト、金曜日入厩へ!

2018-06-19 14:22:41 | ウレキサイト
追加募集馬のウレキサイトですけど、順調に今週入厩となりました!


担当者「この中間も移動に向けて乗り込みを継続していますが、動きに硬さが出ることもありません。素軽い動きでとてもいいキャンターをしていますし、背中が柔らかく、首を上手に使ってリズムよく走ってくれます。調教を重ねていても飼い葉を残すこともなく、ふっくらとした状態を維持しているので、体調面に関しては何ら不安がないですよ。普段から大人しく扱い易い馬ですが、負荷を掛けても堪えることもなく、気が張ることもありません。松永幹夫調教師から来週か再来週には栗東トレセンに入厩させたいと連絡をいただいていますので、乗り込みながら態勢を整えておきます」馬体重506kg


21日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、22日(金)に栗東・松永幹夫厩舎へ入厩する予定です。


まだ愛着がそこまでわいてきませんけど、ここまで順調にきてるのはいいことです。


久々のミッキー厩舎だけにね、なんとか頑張ってもらいたいものです。
コメント

ラフィントレイル16の名前決まる

2018-05-19 15:00:27 | ウレキサイト
シルクの追加馬ラフィントレイル16の名前を申し込みましたが・・・


競走馬名が決定しました。

競走馬名:ウレキサイト
欧字表記:Ulexite
意味由来:鉱物の一種。本馬の毛色と良質な筋肉が浮かんだ馬体より連想


トレイルを付けたのにぃ~採用されず。


なんだか響きが嬉しくなるような感じで。


頑張っていただきましょう!
コメント

ラフィントレイル16

2018-05-08 14:15:56 | ウレキサイト
今日すでにシルクの追加募集の結果がわかりました。

無事出資確定しました。

松永幹夫厩舎にも久しぶりの出資だけに力が入ります。




担当者「週3回坂路を主体とした調教を行っています。前脚の捌きがとても柔らかく、跳びの大きな馬ですね。スピードに乗った時の走りは特に素質の高さを感じます。成長途上の馬体ですがこれから坂路での乗り込みが増えてくれば、自然と力強さも増してくるでしょう。普段の馬房の様子から調教まで落ち着きを保てていますし、気性面での不安は今のところありません。飼い葉も残さず食べてくれますから、これからペースを上げたとしても大きく体が減ることはないでしょう。今後はもうしばらく坂路での乗り込みを重ね、6月中の移動を目指して進めていきます」馬体重483㎏


このまま順調にいってくれればと願ってます。頓挫しなければ結構やってくれる思ってますので。


あとは名前を考えないとなぁ~
コメント (2)