アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

レッドルチア、15着

2017-09-16 15:28:48 | レッドルチア
コメント的に400キロ割れするんじゃないかとドキドキしていたレッドルチア。


あぁ398キロ。


レース途中弾かれる感じで下がり、直線では余力なしで15着。



なんといいましょうか、年内休養でいいんじゃないですかね。
コメント

レッドルチア、5着

2017-08-21 12:54:32 | レッドルチア
久々の競馬となったレッドルチア。

馬体重はプラスで出てきたのにはホッとしました。


レースはすっと好位につけての競馬。

もうちょっと後ろかなと思いましたけどね。


そのまま流れて直線へ。内の馬をかわしたんですけど、外から差されて5着まで。


内容は悪くはないですけどね、やはりもっと成長してもらいたいですね。
コメント

レッドルチア、8着

2017-02-19 14:37:34 | レッドルチア
予定より1週延びた2戦目。

相手はそろってるけどここで勝てば一気にクラシックへ!


レースは出遅れ・・・エビちゃん。さらに出遅れたのも愛馬ですけど・・・


出遅れを取り戻して馬群の中で競馬。


この位置だと割って出てこれるんか?って思ってたら案の定開いてない。


開いたと思ったらフラフラと走ってこれでは・・・。8着。


馬体重は増えてたのは良かったんですけどね、クラシックは無理しなくていいからちょっとずつ力をつけていってくれれば。


それにしても鮮やかなデビュー戦とはうって変わっちゃいましたね。残念。
コメント

レッドルチア、自己条件で

2017-02-04 15:48:59 | レッドルチア
先週の更新で捻挫をしてしまったレッドルチア。

今週の更新は本当にドキドキでしたが・・・・


坂路1本
2/1(水) 坂路 木幡初 70.1-52.6-3.2-17.4 馬なり
助手「中間の経過は順調で、腫れも引いてきたことから今日から乗り出しました。昨日の運動時は他の馬につられてイレこんでいましたが、今日は落ち着いていました。騎乗した木幡騎手も歩様は気にならないと言っていましたし、あとはこの後も腫れや痛みがぶり返してこないといいですね。少しずつペースを上げて行ければと思います」


ダートコース
助手「昨日の午後からのチェックでも脚元に問題はなかったので、今朝はダートコースを軽めのキャンターで1周しています。引き続き歩様にも気になるところはないですし、馬も落ち着いていますよ。調整が遅れてしまったので、次走は当初予定していたクイーンCから1週延ばして、2/19(日)東京6R(芝1600m)の自己条件戦を目標に進めていきます」



うむ、予定のクイーンCより一週延ばしてのレースになりました!

これはよかったですな。クイーンCはメンバーもそろってましたからね~


まずはレース出走まで順調にいってくれればと思ってます。できれば馬体重増で!
コメント

レッドルチア、帰厩いきなり頓挫

2017-01-26 17:08:16 | レッドルチア
牝馬クラシックはレッドルチアに託してるんですけど、昨日帰厩していきなり頓挫っす。


舎飼。
助手「今朝、馬体を確認したところ、左前脚の球節に腫れが見られ、歩様にも乱れがありました。診療所でレントゲン検査をしたところ、骨に異常は見られず、捻挫との診断でした。昨日検疫所から連れて帰ってくる際には何ともなかったので、夜の間に馬房内で寝起きした際に捻ってしまったのではないかと考えられます。現在は冷却用の粘土を塗って様子を見ていますが、午後になっても歩様などが改善されなければ、消炎剤の投与も検討していきます」


う~ん、まいりましたね。

とにかくねん挫でよかったですけど、あとはひどくないことを祈ります。


コメント (2)

レッドルチア、1着!

2016-10-22 13:45:27 | レッドルチア
いよいよ愛馬レッドセインツの全妹のレッドルチアがデビューです!


注目の馬体重は410キロ!390キロ台も覚悟してましたが予想外な感じでもうね、単勝ぶち込み!


レースは大外だけに包まれず良い位置取り。


先に仕掛けていったのがフォイヤーさんの妹。ちょっと早いんじゃね?と思ってましたがデムーロ騎手は冷静。


逆に目印になって外から襲いかかります。



差せ~~~~~~~~~~~~ぃ


叫びました。届きました!



嬉しい新馬勝ち!うむ、言うことなしですな。3着は離してるので能力的には2頭が抜けてましたね!


これで夢が見られますな~


文句なしであります。スカッとしたね。単勝ありがとう!


鹿戸先生もうまく馬体重維持してくれてありがとうっす!
コメント (2)

レッドルチア、ゲート試験合格!

2016-09-16 14:24:59 | レッドルチア
先週ゲート試験を落ちたレッドルチアですが、無事ゲート試験2回目で合格しました!


ゲート試験合格
鹿戸調教師「今日も少し発馬の際に跳ねるようなところはありましたが、無事合格できました。この後は今週いっぱい楽をさせて、来週から速いところを始めていこうと思います。デビューまで進めていけそうならそのまま東京開催でのデビューを考えていきますし、体力不足と判断すれば一旦放牧に出そうと思っています」


さて、これからはどうですかね~

馬体重の心配もあるので一旦リフレッシュしてあげても良いような気もしますけど。

まぁこの血統は鹿戸先生におまかせですけどね~早く走りが見たい気もしますけどね~なんだか愛馬と被りそうな気もしますし複雑です。
コメント

レッドルチア、ゲート試験不合格

2016-09-09 13:59:12 | レッドルチア
入厩後ゲート試験に向けて練習していたレッドルチア。今日受けることになっていたので楽しみに待ってましたが・・・


ゲート試験不合格
助手「2回目の入りを一回躊躇したことと、発馬の際にトモを跳ねるようにして出てしまったことで不合格になってしまいました。ヨレることもなくまっすぐ出ましたし、二の脚も速かったので合格したと思ったのですが。また来週受け直します」


まぁ、合格したと思ったぐらいですから来週はいけそうですかね。

飼い食いも細いみたいなので、馬体重が心配ですけどなるべくストレスを溜めないうちに早く合格してほしいですね!
コメント (2)

レッドルチア、移動!

2016-08-31 18:18:36 | レッドルチア
この世代唯一のディープ産駒レッドルチアが移動になりました!


(ノーザンファーム早来→鹿戸厩舎)
この中間はフレッシュを挟んだあと、週1日は屋内坂路コース800mをハロン14~15秒ペースで登坂、週2日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、その他の日はウォーキングマシンでの運動を行っています。体調は良く、馬体重も430キロ台を維持しながら調教を進めることができています。これまで調教の負荷を調整しながら成長にあわせて進めてきましたが、夏を越えて馬体はしっかりとしてきました。坂路コースを抜群の手応えで登坂しており、変わらず良い走りを見せています。馬体重は435キロです。
なお、鹿戸先生より9月3日(土)の入厩を予定しているとの連絡を頂きましたので、8月29日(月)に経由地となるノーザンファーム天栄へ向けて無事に出発しました。


馬体重も430キロ台をキープしてますし、お呼びがかかりましたね!

これで年内デビューもいけそうな気がしますね。


セインツの無念をこの仔で!
コメント

レッドルチア、増えてきません。

2016-04-01 15:26:14 | レッドルチア
期待のセインツ妹レッドルチアです!

(ノーザンファーム早来)
リフレッシュのためトレッドミルでの運動を行っていましたが、3月15日より騎乗調教を再開しました。現在、週2日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン15~16秒のペースで登坂、週3日はウォーキングマシンでの運動のみで動かしています。馬体重に大きな変化はないものの、腹回りはふっくらとしており、リフレッシュの効果が見て取れます。坂路調教のペースを上げていますが、手応えは良く体をしっかりと使った走りを見せており、素質の高さを感じさせます。引き続き本馬の成長にあわせて調教メニューにメリハリをつけながら進めていきます。馬体重は402キロです。


馬体重は増えてきません。むしろ減った。

それでも調教は順調にきてますしね、もうこれぐらいなんでしょう。

ディープ牝馬だけに期待度が相当高いので、なんとか無事にいってくれれば。増えてほしいな~
コメント