荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

北の湖死す

2015年11月21日 | 散文
突然、訃報を聞きました。
度々体調が良くないとの話は聞いていましたが、先日も白鵬の「猫だまし」にクレームを着けていたので、元気なんだなと思っていました。
驚きました。まだ62歳です。
北の湖部屋へ行ってみます。

報道関係者が数人居ますが、人の出入りはありません。
暇そうです。

国技館へも行ってみました。
場所でないので幟も出ていませんし、それらしい動きはありません。

静かな両国国技館です。

国技館前の歩道に何体かの「横綱像」があります。
ちょっと探してみたら、在りました。


北の湖です。
「憎らしいほど強い」と言われましたが、「故人」になったのですね。

それにしても、今日14日目は休場力士が多い・・・。
序盤の活躍に「琴奨菊の復活か」と期待していたのに、やっぱりかあ・・・。
照ノ富士の根性を見ろ!大怪我したのに、白鵬にも勝って、勝ち越したではないか。
北の湖理事長が安らかに眠れない。日本人力士よ、奮起しろ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢切の渡し | トップ | 新岩淵水門の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんぽ様 ((k 秋))
2015-11-21 18:30:22
 朝の新聞で、北の湖逝去・・・驚きました・・・あのダンプカーみたいな横綱が・・・
合掌
返信する
 (荒川三歩)
2015-11-21 20:28:28
強かったですね。
好きなタイプじゃなかったけど、力士として強いし、理事長としても強かったですね。
昭和生まれの傑物でした。

日本人力士、頑張れ!
理事長が待望しているぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事