荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

かき氷始めました/いちや

2022年07月21日 | 散文

かき氷のメニューを睨んでいます。「生熟かき氷」にしようと思っています。思い切って「生熟いちごミルク」にしました。今日の昼食「大盛りせいろ」より高いぞ!どうもかき氷には点数が甘くなります。

 

熱いお茶が供されてきました。・・・かき氷は、私には甘過ぎです。ミルクが余分でした。量も多いです。冷えた口に熱いお茶が嬉しいです。

 

お腹タポタポで退出して、店頭を振り返ります。

 

 

空席待ちです。人気店のようです。

 

場所は墨田公園脇の東京ミズマチです。

一番熱い時間帯の散歩です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだリバーウォーク再び | トップ | 暑過ぎて誰も居ない谷中銀座 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごミルク (kimihamu)
2022-07-21 21:11:59
ホント、高いね!!
今治富田にとっても美味しいかき氷屋さんがあります。「登泉堂 トウセンドウ」ご存知でしょうか?
前に日経新聞にも西日本2位で紹介されました。
そう、生のイチゴシロップです。GW頃から売り出します。荒川三歩さんならば、桜井から自転車で行けるかもしれませんね?? 次回如何でしょうか?
行列ができていますけど、1000円以内だったと思います。あー食べたいですね、こう暑くては!
返信する
kimihamuさん (荒川三歩)
2022-07-22 09:51:04
行きましたよ!
数年前、妹に連れられていきました。
暑い中30分くらい並んで入店しました。
いちごのシーズンが終わっていて、蜜柑だかレモンだかの柑橘系を食べました。美味しかったです。

東京との違いは客層でした。
家族連れが多かったです。
椅子の上に胡坐をかいたお爺さんが氷を食べていたのには笑いました。
返信する
登泉堂 (kimihamu)
2022-07-22 11:13:49
あらま!30分も並びましたか。私は10分くらいだったからOK!友人の車で私が案内しながら連れて行きました。この辺じゃない?とキョキョロしていたら、曲がり角でお爺さんが交通整理をしていた。駐車場に案内されたら別のお爺さんに並び方とか説明されました。ご近所のお爺さんたちの良いパート先だねと友人と大笑いでした!
ずーと前は市内の街中にあったのよね。甘味処と幟が出てるのに何で行列?と思いました。数年後に同級生男子が連れて行ってくれてびっくりしました。
今度は、いちごミルク食べらるといいですね
返信する
kimihamuさん (荒川三歩)
2022-07-22 22:08:59
そうそう、お爺さんが交通整理していました。
先月の帰省時に覚えていたら行っていたのに!
と後悔しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事