荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

サイクリングロードから見る機能美

2021年07月25日 | 散文

荒川東土手のサイクリングロードです。

 

荒川の向こう側は江東区です。最下流に架かる荒川河口橋です。

 

サイクリングロードを行きます。

 

鉄道と自動車道路と高速道路と歩道がある荒川河口橋です。この景色、美しいと思います。

 

橋の下に入って行きます。

 

左がJR京葉線です。この写真の真ん中が荒川河口橋です。上流にもう1本在って、東西それぞれの一方通行橋です。右端に見えているのが、首都高速湾岸線で、荒川湾岸橋と言います。

 

橋の下を行きます。

 

遠くにスカイツリーが見えます。

 

荒川湾岸橋の下です。

 

河口方面です。

 

首都高速湾岸線の内回りです。ここで大きく北上します。

 

首都高速のカーブです。

 

北上します。

 

東京都心方面です。

 

荒川の上流へ向かいます。

 

 

振り返りつつ。

この施設が美しいと思います。機能に叶った建築物は美しいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルヒが在る路地を行く。 | トップ | 荒川サイクリングロードの開放感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事