荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

この時期の千鳥ヶ淵

2022年09月25日 | 散文

誰もが知っている花見の名所です。左右に桜が咲いて、沢山のカップルがボートに乗る千鳥ヶ淵です。

 

暦は秋ですが、汗ばむ午後です。

 

誰もボートに乗っていません。

 

 

押し合い圧し合いここから眺めるのが春の習慣でした。

 

いつも桜並木の人混みを歩きました。

 

・・・誰も居ません。

 

嘘みたいな景色です。でも、とても静かで緑豊かな遊歩道です。ここ、秋も好いです。

 

ボート乗り場の上の展望台から靖国通りまで車道を自転車で走ったら、意外なほど長い距離でした。

ここを花見の興奮で、喜々として歩いて往復していたんですね。火事場の馬鹿力みたいな・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸瓜忌につき正岡子規を訪ねて | トップ | インド大使館と骨董カフェの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事