荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

身に覚えのない届きものがあって、

2015年07月23日 | 散文
昨日の夕方、宅配便がありました。
時節柄お中元かと思って送り主を見ると、中央競馬会(JRA)とあります。
身に覚えがありませんが、届け先は間違いなく私です。
一瞬、随分馬券で貢献したお礼かと思いましたが、そんな事をする訳がありません。
とりあえず、開けてみます。

薄緑色の風呂敷に包まれた、桐の箱が出てきました。
余り重くはありません。

「ご当選おめでとうございます!」の送付案内と、古い新聞のコピーが入っています。
桐の中には瓶が入っています。
案内状には「PLY BACK Derbyキャンペーン」とあります。
この状況から、何かに応募して賞品が当たったようですが、身に覚えがありません。
古い新聞はシンボリルドルフが勝ったダービーの記事の写しですし、瓶のラベルのゴール前写真の下には確かに「Symboli Rudolf」との文字があります。
瓶の中身は、精米歩合65%の純米酒です。
「純金箔入り」とも書いています。
新潟の造り酒屋の名があります。

一体なんだろう?と、JRAのホームページを開いてみましたが、分かりません。
「PLY BACK Derbyキャンペーン」で検索してみましたが、分かりません。

一夜明けた今日、ひょっとしたらと思って、「ヤフーオークション」にアクセスしてみました。
ありました。
「ウイニングチケット」のクオカード及び「キズナ」と「ウイニングチケット」の日本酒が売られていました。
「ウイニングチケット」って人気無いのね。すぐ売られてしまって。
俺なんか無敗の三冠馬でジャパンカップや有馬記念等々7冠の「シンボリルドルフ」だぞ!と自慢に思いましたが、こうやって、右から左に現金化するのも何だかなあ、と思っている次第です。

で、未だに、応募した記憶がありません。いよいよ脳が危ないか?
まあいいや、貰っておこう。
と思っていますが、さて、この賞品、どうしよう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ荒川に出る | トップ | 初めて図書館へ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (はなこころ)
2015-07-23 15:07:06
オークション
ですか?
落札したの?

落札の記憶が
ない?のですか。

けど
贈られてきたんものは
うれしいですね~!!!

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (荒川三歩)
2015-07-23 15:21:02
オークションで落札したのではありません。
オークションに参加した事がないので、それは確かです。

懸賞の賞品以外考えられませんが、懸賞に応募した記憶が無いのです。
ちょと不安です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事