荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

もうフジが咲いた!

2018年04月07日 | 散文
蕎麦屋の女将さんが教えてくれました。
根津でもうフジが咲きました。


ここは職人の家だったのを昨年シェアハウスにしたものです。
ちょっと好いです。


東京の季節は随分早く展開しているようです。




綺麗なフジ色です。


花を楽しみます。




家全体に花が咲いています。




最盛期は凄く好い風景が出現すると思います。



この後、偶然街で出会ったペン画の先生に教えてあげました。
「もうフジが咲いていますよ~!」






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の展開が急です。 | トップ | 入学式とPowers of Play展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花咲いていますね (さわ)
2018-04-07 19:57:04
私の家の近く(横浜)でも藤の花が咲ています。
お婆さんがいたので「もう、藤の花が咲いてるのですね」と言ったら「今年は何もかも花が早いね」という答えでした。
色々な花を見ないうちに、花の時期が過ぎてしまいそうです。
さわさん (荒川三歩)
2018-04-10 05:33:51
訪問とコメントをありがとうございます。
励みになります。
その通り、何もかも早く咲きますね。
今年はあっという間に初夏になってしまいそうです。
散策者にとっては、忙しくも楽しい時期ですね。
Unknown (二ノッチ)
2018-04-10 09:18:19
家も今年は早く咲きました。(石楠花等)藤も今は蕾が大きくなり間もなく咲くようです。歩いていても色々な花が咲き華やかになりましたネ!
ニノッチさん (荒川三歩)
2018-04-10 23:34:18
お久しぶりです。
良い季節になりましたね。
活動的になりますね!
美味しい食べ物も増えてきました。
筍も山菜も美味しいです。
お酒も美味しい季節ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事