荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

オリンピックと都営アパート

2021年07月29日 | 散文

あそこで今、オリンピック水泳競技が行われています。後ろ側の道路を渡ります。

 

そこは広大な「都営辰巳1丁目アパート」です。

 

辰巳運河の向こうには東雲の高層マンションがそびえます。

 

オリンピック4連休の最中ですが人通りは有りません。通勤時間帯の様子を知らないのですが、住人を見掛けることが少ないです。

 

静かな団地を行きます。再開発の話があると記憶しています。

 

シュロの木の大きさが暮らしの永さを語っています。

 

東京の人は花だけでなく、野菜等の栽培も好きです。暮らしの様子が想像できます。

 

団地の外れにこんな建物が在りました。

 

今は一番忙しい時だと思うのですが、オリンピックが行われている喧騒や高揚感が全くありません。

オリンピック、やっているんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック会場へ行ってみ... | トップ | オリンピック会場へ行ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事