荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

千成もなか本舗「かき氷始めました」

2019年07月14日 | 散文

 

かき氷の看板が出ました。

 

150円は安いです。

 

よく見ると布製です。

 

反対側はこれです。両方とも好いです!

 

よく見ると、店の壁にも同じ作家のものと思われるタペストリーが掛かっています。聞けば、頼んで作って貰ったとのことです。

 

店の向こうの坂に電車が現れました。

 

やがて、電車に押されるように人が歩いて来ました。

 

歩く速度で電車が下って行きます。

 

素敵な看板に惹かれて氷を食べましょう。

 

「氷カルピス」にしました。腰を掛けて、氷もカルピスも久しぶりで懐かしく美味しいです。

 

ゆっくりと電車が通り過ぎて行く初夏の店頭です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン・モダン展へ行った。 | トップ | 梅雨空の下のおかず横丁を行く。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京下町の魅力 (123)
2019-07-14 16:46:15
こういった様々なお店があちこちにひょいっとあるところが実に魅力的ですね
こちらではどんどん減っています

返信する
123さん (荒川三歩)
2019-07-14 21:22:45
全国的にそうですが、こういった商店街は東京でもあちこちで無くなっています。
当たり前ですが、大店法以降の商店街は頑張っていても特徴を持たないと淘汰されます。更に通販がとどめを刺しましたね。後は、訪れないと体験できない魅力ある商店街造りが生き残りの方策でしょう。
ここは都電が走るので訪れる人が多い街です。この立地条件の良さを生かして頑張って欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事