荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

赤羽は「千ベロ」の街

2023年04月23日 | 散文

久しぶりの赤羽1番街です。コロナ禍の時に何度か訪問しています。千ベロの街が死んだように、店を閉めていました。

 

私の好きなのは、ここ「1番街シルクロード」です。周辺の雰囲気が随分明るくて、人が出ています。

 

 

おお、戻っているぞ!

 

 

昼呑みの街です。「元祖千ベロ」です。酒3本千円です。

 

おお、ここも!

 

嬉しいね!

 

女性だけのグループも居ます。

 

完全復活です!

 

 

この端っこの店が有名店です。おでん屋ですが、閉まっています?でも、看板に灯りが点っているので、定休日だと思います。たぶん、以前のように、おでんを食べながらの立ち呑みが復活していると思います。

 

アーケードの正面の店も復活です!

 

千ベロ復活万歳!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の「下町ロケット」の土手 | トップ | 奏楽堂なら、この時期のこの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事