荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

あらかわ遊園の今/2021年夏

2021年07月26日 | 散文

遊園入り口に設置された都電に屋根ができました。随分前に着工していたように思います。

 

随分長い工事です。

 

私が最初に工事スケジュールを見たのは2019年9月に見たこれです。

 

新しい遊具ができるようです。

 

観覧車が完成したものの、他の工事を急いでいる雰囲気ではありません。

 

この建物は初期工事に完成したのもです。

 

2年くらい経過していると思います。

 

正門の反対側、隅田川土手に移動しました。明るいカラーリングに違和感と寂しさがあります。

 

どうも、普通に見る工事中の慌ただしさがありません。

 

ファミリーコースターです。ゆっくりと完成したようです。

 

「もぐもぐハウス」はレストランですね。やっと建物が現れました。

 

コロナ禍に翻弄されています。経営は大丈夫なんだろうか? 従業員の生活は大丈夫なんだろうか?と思ってしまいます。

あ、荒川区立の遊園地か!・・・だからと言ってねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川サイクリングロードの開放感 | トップ | へび道の商店ビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事