荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

お正月の海

2016年01月01日 | 散文
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々織田ケ浜を南下しています。

穏やかお正月です。

富田川の河口から大島・大三島を見ています。

あの山が全部瀬戸内海の島です。

穏やかな海です。
本当は干潮の河口を見に来たのですが、ほぼ、満潮です。

自分の都合で潮は動きません。

赤灯台を見ながら南下します。


志島ケ原の桜井パークの海です。

静かな波の穏やかな海です。

菅原道真公が上陸した海岸です。


ここは子供の頃、大きな海水浴場でした。


今でも運営していますが、設備は古いままです。


少子高齢化とプールの普及で再投資は難しいでしょうね。

私にすれば、子供の頃に遊んだ施設がそのまま残っているのが嬉しいです。

更に南下します。
遠い昔に椀舟が活躍した港です。


ここの海岸も穏やかです。

沖には平地島が浮かんでいます。

海岸の岩です。


沖浦の海です。



春夏秋冬、お正月も釣りをしています。
こんなのんびりとした一年が過ごせますように・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の朝 | トップ | 取り残し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事