荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

春の東京三大花祭/亀戸天神ふじ祭

2021年04月18日 | 散文

春の東京三大花祭を巡るのが毎年の恒例です。昨年・今年とコロナ禍の影響で、無事開催されるか心配していましたが、今年はみんな鑑賞することができました。最後に、亀戸天神ふじ祭です。

 

例年はゴールデンウイーク辺りが見頃ですが、今年は例年より約2週間開花が早いと思います。

 

ふじの花だけでなく、新緑と、降り降り注ぐ木漏れ日も鑑賞できます。

 

 

 

 

太鼓橋が水面に映ります。穏やかな日和です。

 

苑内を巡ります。

 

 

 

 

 

 

ここはスカイツリーとのコラボレーションも見所のひとつです。

 

 

 

屋台の準備が進んでいます。ちょっと感染が心配です。

 

 

今年のふじです。

 

来年は屋台を覗きながら鑑賞できますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の上野東照宮 | トップ | 春色の池之端の井戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事