Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

上を

2018-06-15 | Weblog
6月15日、金曜日。
午前6時08分。
雨。


ベランダを観ると、降った跡があります。
降ってないかのようにも見えるけど
ポツポツという感じで降っているようです。



ワールドカップが始まりました。
ロシア大会ということで
何回目の大会になるのかな?


ロシアVSサウジアラビアで試合がありましたね。
5ー0でロシアの快勝とのことでした。


観ようと思っていたのだけれど
残念ながら
キックオフの直後に眠ってしまったようで
気が付けば5点も入っていて
キックオフ→5点の流れはちょっとビックリでした。


日本チームはいつの試合になるのかな?
確か、初戦はコロンビアと試合だったかな?
テレビの前で応援です。



と、書いていたら
ウトウトと眠ってしまいました。
ほんの数分だっただろうに
夢を観ました。


ごはんにピーナッツの粉のようなものをかけたら
美味しいかな?
…という夢でした。
なんじゃそりゃ?ですね…。(・ω・;)



今日の今日は何の日は
何でしょうか?


信用金庫の日
上を向いて歩こう1位


“上を向いて歩こう”
1963年(昭和38)、ほほえみ


…また、うたた寝してしまったようです。
1963年のほほえみ
って何だろう??
寝ぼけて打つ時の言葉は、いつも謎です。


でも、“上を向いて歩こう”を歌われていた
坂本九さんは“ほほえみ”を持った人でしたね。
ほほえみというか、ニコニコしている印象です。


上を向いて歩こう
子供の頃から好きな歌です。


6月15日は、上を向いて歩こうが
アメリカのヒットチャートで1位になった日だそうです。
間違っていたら、申し訳ないです。m(_ _;)m


今でも
現代でも
アメリカで1位になったなんて聞いたら
ス、スゴイ!
となってしまうだろうに
その時代にはもっとさらにもっと
スゴイ!となったのだろうなぁ。


風景が思い浮かぶところが好きです。
涙が出ること
何があったのかは知らないけれど
失恋したのか
人に傷付くことを言われたのか
誰か亡くなってしまったのか
夢がついえてしまったのか
何があったのか知らないけど


春というあたたかな季節に
涙する
そんなシーン


歩道にはどんな花が咲いていたのだろう?
とか
街灯はあたたかく光っていただろうか?
とか
ポケットに手は入れていたのかな?
とか
想像したりして


子供の頃からずっと
同じシーンを想像して
でも、坂本九さんがにこやか顔なので
そこで救われる感じがして好きです。



今日は、また梅雨空になっているようで
気温も少し下がるそうなので
カゼなどひかないように気を付けて下さいね。
みんな、平和な1日でありますように。

良い日を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨 | トップ | となり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事