【コーラスってば楽しい】

akikoがさらっと綴る合唱団YENの活動ブログ

26日のYENの練習は・・・

2010年12月28日 | 合唱団YEN
数が揃わなくて、急きょ中止^^;

25日は上越教育大混声の定期演奏会に行く予定だったのですが、披露宴の衣装合わせに手間取り、帰りは大雪につかまり、泣く泣く止めました・・・


年末はビシッと締めたかったのですが、仕方ないです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光井愛佳・私の魅力に気付かない鈍感な人

2010年12月19日 | 独り言とか
保田圭ファンの私は、久しく「娘。」から離れていたのですが、
5期メンも大好きで、
高橋愛や新垣里沙は、リーダー・サブリーダーとして娘。を支えていることもあり、
先日・久々に7・8・9枚目の娘。のアルバムを購入しました。

いやあ、今の娘。は実にカッコイイ歌を歌っているんですねえ。
ちょっと驚きました。

ということで、再びファンに戻りつつある今日この頃。

特に惹かれているのが、9枚目のアルバムに収録されている「私の魅力に気付かない鈍感な人」

下手なんですよ、基本的に。

でも、なーんか、いいんですよ。

確かに、こんな子が後ろでチョロチョロしてたら、もう放っておけない(笑)

っていうか、「この子、将来、絶対にもっともっと上手くなる」って思っちゃったんですよね。

声の立ち上がりが早いし、響きも明るくて一定しているし、歌いっぷりにも迷いがない。



・・・あらあら、私にないものを沢山持っている(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の練習

2010年12月19日 | 合唱団YEN
一か月ぶりですよ。

・赤とんぼ

荻久保和明編曲物は、個人的に本当に久しぶり。
綺麗なんだけど、微妙な和音・音色の微調整が要求されるので、歌う方は大変。
でも・・・この編曲は好きです。

・走る
・ありがとう


やっぱり喉がダメダメ。
無理せず歌いました。

歌わない時期が長くなると、途端に下手になって、調子を取り戻すのに結構な時間がかかってしまうのは、
やはり歳をとったということなのでしょうか・・・
現実を受け入れつつも、ちょっとは抵抗しておかねば^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

34歳になりました。

2010年12月19日 | 独り言とか
先週、誕生日でした。
旦那様と一緒に映画「ヤマト」を観に行ってきました。
(「武士の家計簿」と迷った)
そのあと、居酒屋さんで、一年ぶりに二人で飲みました。

それだけなんですけどね。

いい誕生祝いでした。

あんまり物欲というものがないので、のんびり過ごせれば、それで幸せなんですよね。

「おめでとう、自分」

↑とりあえず決まり文句なので、書いておこう(笑)


体調も日々良くなってきてはいるのですが、相変わらず、喉の奥で痰が上下運動しています。
もうちょっとなんだけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は新井混声合唱団の納会でした

2010年12月19日 | 新井混声合唱団
コミュニティーセンターの和室で、大人も子供も楽しみました。
仕出し物と団員の手作りの料理でワイワイがやがや。

これがいいんですよねぇ。

来年も頑張ろう。

we love our city ,
we love ARAI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加