【コーラスってば楽しい】

akikoがさらっと綴る合唱団YENの活動ブログ

3月26日の練習

2017年03月28日 | 合唱団YEN
18:30~20:30学びの交流館 音楽室
この日は4名+指揮者。
4月2日の本番は5名で歌います。
なかなか全員揃って歌うことができず、呼吸を合わせる機会が持てずにきてしまいました。
直前まで各自で修正できるところはやってみて、本番は楽しく歌います!

・崖の上のポニョ
 こういう曲を「マジで歌う」とどうなるか?
 もう少し仕上げたかったのですが、今、できることを表現できれば・・・。

・何時も何度でも
 個人的には、息を深く吸って硬くならずに歌うことが目標です。
 テンポを維持する「推進力」を持って歌いたいです。

・不思議
 後半にやや不安を残していますが、後半の中盤で修正して(?)いきたいなと。

・こだまでしょうか
 4曲とも、指揮なしで歌います。その練習を、この日に初めてやりました(汗)
 その意味で、この曲が一番不安かもしれません。
 でも、この曲は「YENっぽさ」がよく出ている、出やすいように思います。
 そんな良さを感じてもらえればいいな、と。

歳を重ねてきて、あと何年歌えるのかな・・・と思うことも多くなりました。
高校生から合唱を始めて、人生の半分以上の期間を歌っていることになりますが、
上手になりたいな、素敵な曲を歌いたいな、という気持ちは飽きもせず(笑)


お近くの皆様、是非是非。
4月2日、お待ちしております!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ステージ! | トップ | 女声アンサンブルってば楽しい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合唱団YEN」カテゴリの最新記事