【コーラスってば楽しい】

akikoがさらっと綴る合唱団YENの活動ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告

2012年08月25日 | 新井混声合唱団
二週間前、女の子を出産いたしました。

産まれる前から反抗期ぶりを発揮した為、なんやかんやで帝王切開となりました。

今は、退院して、母の家にいます。

しかし、聞いてはいましたが、赤ちゃんは本当に可愛いものですね…

早く、新井混声とYENのみんなに顔を見てもらいたいな…
ジャンル:
モブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 16日 YENの練習 | トップ | 21日・YEN の練習 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います! (録音係)
2012-08-25 15:28:05
 無事のご出産おめでとう御座います。

 Twitterで日頃の奮闘ぶりや、時々登場する旦那様と
のやりとりをほほえましく読ませて頂いていました。
 体調は元に戻りつつあるでしょうか。
急がず、焦らず、しかししっかりと元に戻して下さい。

 これから長い楽しみと戦いが始まります。
どうぞ母子共に健やかであります様に。

 おめでとう御座います。
 
ご無沙汰しております (akiko)
2012-08-27 14:16:31
あっという間の入院生活でした…もっと休んでおけばよかったかもです(笑)
退院してからは、散歩代わりにごみ捨てに行ったり、室内の掃除・洗濯をしたりして、適度に体を動かしています。
オマメさんの朝のタイミングがまだ掴めずにいるので、妊娠中のように、早起き生活に戻らなくてはなりません。
因みに、ぐずった時は軽く抱っこしながら「夏は来ぬ」「きらきら星」を歌います。
この二曲、続けて歌っても違和感無いんですよ(笑)
おめでとうございます。 (8分休符)
2012-08-28 12:43:25
今年、所属する団のコンサートで歌った中に沖縄の歌で「童神(わらびがみ)」という曲がありました。その3番の歌詞です。

嵐吹きすさむ 渡るこの浮世(うきよ)
母の祈り込め 永遠(とわ)の花咲かそ
(注1)イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し(注2)思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
天の光受けて
(注3)ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
天高く 育て

(注1) 沖縄民謡で使われるはやし言葉。
(注2) 私の産んだ子供。
(注3) 芯のある良い人。

どうぞお健やかに!
夏川りみが歌っていませんでしたっけ!? (akiko)
2012-08-29 08:43:36
夜泣きやギャン泣きが無い子なので、昼間1・2度、短い時間ですが、泣かせています。
肺を鍛えて、いつか一緒に歌いたいなぁ…とか(笑)
でも、女の子のせいか、泣き声に迫力がありません。
ふぎゃ~、ほぎゃ~…
全身真っ赤にして泣くのですが、普通に可愛い声なんですよね(^o^;)
お互い、楽しく成長していければ…と思っています。
みんなのうた (8分休符)
2012-08-29 09:12:14
かなり昔になると思いますが、NHKのみんなのうたで山本潤子さん(元・赤い鳥、元・ハイファイセット)が歌っていたようです。

大きな泣き声は、きっと腹筋も鍛えられるでしょう。適当に泣かせて良いシンガーになることを期待しています。
童神 (録音係)
2012-09-05 14:51:37
童神についてのうんちく 

 沖縄民謡歌手の古謝美佐子さんが1997年初孫の誕生を前に、前年夫の佐原一哉氏が作った曲に沖縄の言葉で歌詞を付け、孫に送ったのがこの曲。
 その後、自身がステージで歌うようになり、2001年「ちゅらさん」の挿入歌として流れ大きな反響を得る。
 2002年みんなの歌で山本潤子さんが歌詞を標準語(ヤマシグチ)に変えて歌う。
 さらに2003年夏川りみさんがこのヤマトグチをカバーし大ヒットとなった。

 天から授かった幼子を守り、育てようとする母の決意と祈りが込められたこの曲。私も大好きな曲です。 
なるほど… (akiko)
2012-09-10 21:19:51
覚えてみようかな…(  ̄▽ ̄)

コメントを投稿

新井混声合唱団」カテゴリの最新記事