【コーラスってば楽しい】

akikoがさらっと綴る合唱団YENの活動ブログ

コーラスは楽しい

2017年04月03日 | 独り言とか
20年程前になりますが、大学の売店で手に取った本のタイトルが

「コーラスは楽しい」
でした。

指揮者・関屋晋氏の本で、岩波新書から出版されています。
非常に読みやすくて、今、読み直しても、なかなか面白いです。

大学を卒業して、新井混声合唱団と合唱団YENに入って、
なんとなくホームページだったかブログを始めたわけですが、
タイトルは迷うことなく

「コーラスってば楽しい」

パッと決めました。

「ってば」というのは、どうしてそうなのかと言いますと・・・
はい。思い出せません。
私の「感性」ということにしておきます^^;


ただ、3年ほど更新しなかったので、どうしようかと悩んでいました。
facebookでも合唱の話題を載せているので、スッキリ閉じるべきか・・・と考えていた矢先に、
すごいタイミングでこっちさんからラインが来ました。

『ブログのタイトルをパクッていいかな?』

へっ?

『女声アンサンブルってば楽しい!』
『ポップスコーラスってば楽しい!』みたいな(笑)


えええーーーっ!?


・・・これも、何かの縁ですね。
続けてみようと思った次第です。

毎日の更新は無理ですが、子供を一人でも寝かしつけて、
それからPCにゆっくり向かってやっていこうと思います。
一緒に寝てしまうことも多いですが、ほのぼの書いていきます。
よろしくお願いします。

akiko
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 女声アンサンブルってば楽しい! | トップ | 今日は、YENの練習はお休みで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言とか」カテゴリの最新記事