【コーラスってば楽しい】

akikoがさらっと綴る合唱団YENの活動ブログ

one tow three

2012年06月07日 | モーニング娘。
来月リリースされる新曲のダンスver.がyoutubeで見ることができます。

鞘師里保にかなり歌わせていますが、もっと均等に歌割を振ってもいいのに・・・。
なんか勿体ない。

どの世界もそうだと思うのですが、若手は使い続けないと、一定期間チャンスを与えないと、気づかないし、分からないし、結果伸びないんじゃないかなあ・・・と。

ま、メンバーは皆若いんですけどね(笑)


鈴木香音と譜久村聖もそこそこ歌えるはず。
生田衣梨奈もスタイル良いし、そろそろ3人が前面に出てくる姿を見てみたいんですけどね。
コメント

油断大敵

2011年09月14日 | モーニング娘。
今日はモーニング娘。のシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」の発売日。

高橋愛の誕生日でもあります。
おめでとう^^
これからも貴女を応援します。
モーニング娘。を応援します♪


だから、今日、お店で買いたかったのですが・・・

多田金のハロプロコーナーに行って、まずは通常盤(車内BGM用)と「この地球~」のclose-up ver.(家で楽しむ用)を手に取ったまでは良かったのですが、

「・・・ないっ!!!」

そう、高橋愛の卒業記念盤の「自信持って 夢を持って 飛び立つから」だけが無い!!!


私のすぐ後に入ってきた女性と私でハロプロコーナーに立ち尽くしていた後ろから、店主さんが

「あ、高橋愛は一番に売り切れました」
「まあ、地元(福井・北陸)ですからね」

思わず「いやあ、遅かったですねぇ^^;」二人で目を合わせてしまいました。あはは。

油断したなぁ。やはり、モーニング娘。人気は高いです。

ということで、その場で注文。

ちなみに。

「あのお・・・今日はどれくらい店頭に並べていたんですか?」って聞いたら

「それは言えません!!」

・・・バッサリ斬られました。そういうものなのかな???


順調にいけば16日に届くとのこと。
その日にanother ver.も一緒に購入しようと思います。

そうだ。
岡村孝子のアルバムを購入するのを忘れてしまった。こちらも忘れずに・・・。



今、close-up ver.を観ていますけど、生田衣梨奈が、まあ美しい!!
一番印象に残りました。いつか彼女の時代が来てほしいな・・・。。
そして、バックが眩しすぎ。ちょっと白すぎるでしょ^^;
コメント

まどちゃん、娘。コンに初参戦

2011年09月08日 | モーニング娘。
いいなぁ!!

しかも9月30日の高橋愛の最後の最後のステージです。

すでに黄色と緑のペンライトを購入したとか・・・。


う、うらやましすぎるぞ・・・。

感想、聴かせてね~


「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」は台所で立っている時にyoutubeで聴きまくってきます♪

良い曲じゃないですか^^
コメント

「2011春 新創世記ファンタジーDX」DVD鑑賞

2011年08月11日 | モーニング娘。
保田圭が大好きな私。
かつて、一度だけ娘。のコンサートに行ったことがあります。愛知だったかな。

その頃よりも、構成や照明が格段にカッコよくなっていて驚きました。
とにかく、娘。さんたちはカッコいい。
プロですよ。はい。

DVDを見たら、誰しも思うでしょう。

コンサートに行きたい!!と。


ということで、旦那さんの感想も織り交ぜていくつか・・・。

1「マジですかスカ!」
旦那さん「やっぱり、一人だけ、声が違うね」
私「あはは。そうねえ。」
やっぱりガキさんが気になる旦那さんです。

2「Fantasyがはじまる」
これはさゆみん無しでは成立しない曲になってますね。ライブ映像でなければ、ちょっと気付きにくいなあ。
高橋愛の歌は迫力ありすぎて、アイドルの域を完全に逸脱^^;

3「メンバー紹介」
こういうの、結構注目しちゃいます。光井愛佳が可愛くって特に良いです^^
「モーニング娘。」というブランドを再確認する大事な映像ですよね♪

4「The マンパワー」
愛佳さんが頑張ってますが、もっと声量が欲しいよ~。ガキさんと高橋愛の二人は・・・すごいね(笑)

5 MC
落ち着いた感じでいいですねえ。あ~、コンサートに行ってみたいな。

6「女心となんとやら」
ガキさんの声は好きなんだけど、どうしても言葉の切れ味とか口跡みたいなものが気になるなあ。
全体的に上ずり気味なのも、ちょっと引っかかります。

7「1から10まで愛してほしい」
田中れいなの「はい!はい!はい!」の声がとってもカワイイ^^
いろんな声を持っているんですねえ。それまで歌声が一本調子に聴こえていたので、これにはちょっと驚きました。

7「 I’m Lucky girl 」
アルバムで聴いた時からとても好きな曲♪お姉さんチームの本領発揮。貫禄充分で最強にカッコいい!!
愛佳さんの「自分 信じるだけよ!」もっと声を張ってくれ~!!頑張れ愛佳さん!!やれば出来る子です!!

8 MC
ガキさんの仕切りで9期メンにクイズを振るわけですが、「違うっ」っていう時の切れ味は抜群だ(笑)

9「好きな先輩」
9期メンによる歌。「高橋愛、ガキさん、紺野やまこっちゃんが歌った曲だ~」「歌い継いでいくんだな~」
しみじみ聴いていたら、
旦那さん「みんなカラオケみたいな感じだ・・・?あ、この子は良いな。」
鞘師里保の歌だけ、違うものを感じたようです。そんなに差があるかぁ???

10「リゾナント・ブルー」
旦那さん「やっぱり違うねぇ。貫禄がある。上手いな~」

11「女と男のララバイゲーム」
この曲、本当に難しい曲。聴いている分には素敵ですし、観れば迫力満点の良い曲なんですけどね。
高橋愛の声・音色の豊かさ・凄さがよぉく分かる曲。いやあ、素晴らしいお方です。

12 MC
れいなさんとさゆみんのトーク。これが面白い^^亀ちゃんがいた頃はもっと面白かったんだろうな。(過去のDVDも買わなくては)
旦那さん「やっぱり、テレビに出てる道重ってキャラ作ってるんだね。これが本当の彼女なんだねえ」
私「そう!そうなんだよ。良い子だよねえ。カワイイよねえ!!!」
そう、さゆみんは良い子なんです。

13「すんごいマイバースデイ」
旦那さん「これぞアイドルって感じだね。衣装もかわいいし。真ん中の子が一番安定感があるかな。」
おお、愛佳さんですね。そう、安定感・・・もっと安定してくれっ(笑)語尾に勢いが無くて頼りなく聴こえるところが・・・頑張れ愛佳さんっっ
それと、鈴木香音にこの曲は合わないんじゃないかなあ。

14「乙女(メ)ドレー 」
スリル満点のさゆみんの歌を堪能。何を言っているのかわからないのが相変わらずなんですけどね。
旦那さん「やっぱりこれくらい特徴のある声じゃないとね。」
へえ・・・そうきましたか。
そんなさゆみんに、一生懸命付いて行こうとする生田衣梨奈。
「マジですかスカ!」収録の際の「このヤロー!!」的な声が忘れられません(笑)頑張って~。

15「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」
まずはイントロのアレンジが超絶カッコいいです。そして、この映像を見るだけでもDVDを購入する価値があります。
文字通り、一見の価値あり!!
ただ、鞘師里保のあの歌い方は相当喉を酷使しているはずです。
高橋・ガキさんの声量に負けないようにと頑張ったのでしょうが・・・。
譜久村聖でも悪くないと思うんですけどね。声も太めで、色気もあるし。いつかふくちゃんバージョンを見てみたい♪
それから、ソロでダンスするところは、ある程度カメラを固定してほしい。グラグラして見づらいぞ^^;
ガキさんの「お子ちゃまも~」の最後の表情、最高!!
旦那さん「すごいなあ!!AKB48は、こんなの出来ないだろう?」
私「そうだねえ。このレベルはないんじゃないかな。」
・・・見たことないから分からん^^;

16「愛の炎」
田中れいなのソロ。
低い音程で伸ばすところの声が、私はとても好きです。子どもでも大人でもない、なんともいえない声♪
この曲、本当に難しいのに、よく歌ってます。流石の安定感。CDよりもこのDVDの歌唱の方が断然良いです。

17 MC
13歳らしからぬ、実に無駄のない話し方をする鞘師里保。末恐ろしい(笑)
私は炭酸が苦手なんですけど「シュワシュワポン!!」で魔法をかけてみようと思います^^


・・・この調子で書いてゆくと大変なので、このあたりでおしまいです^^;

後半の群舞は、もちろんお姉さんチームと新人さんの間で表情と付け方や完成度の違いはあるものの、よく揃っていて本当に綺麗。
群舞の美しさ・・・これも現役モーニング娘。の武器であり特徴だと思います。
しかもあれだけ歌って踊って、最後に「only you」ですからね。凄いもんです。

あ~、これはコンサートに行くしかないです。

ガキさんモーニング娘。の頃に行ってみようかな・・・。
コメント

先入観がない旦那さん。

2011年08月08日 | モーニング娘。
「恋愛レボリューション21」あたりで記憶があいまいな旦那さん。

「only you」のDVDを見ての感想。

・田中れいな?可愛くなったなあ
・なに、これ、新垣里沙?すっげえ綺麗になったねえ。色っぽくなったなあ。あの子がねえ。
・道重さゆみの「あ~」(ため息)に必ず「あ~」と合わせたがる。
・細すぎなくて丁度いいねえ、と、道重さゆみの美脚を絶賛。
・なんかクネクネしてるね。(どうも譜久村聖のダンスを指しているらしい)

特に、新垣さんの「ロックな声」にはまったようです。

・でもさあ、この声だと、田中れいなと合わないだろう?周りと全然違う声だもんなあ。
・この子の声の方が合うっぽいぞ(鞘師里保らしい)


すっかり振りを覚えた旦那さん。ぱちぱちぱち。すごいすごい。
コメント