コメント
 
 
 
Unknown (eye)
2023-10-06 22:05:08
ほとんどの部分でとても共感しています。
私はこの曲に解説は必要ないのではないかと思っています
ある人には痛みを与え、ある人には希望をもたらし…
強い言葉で何一つ誤魔化さず歌うことで何か心の中に何かが生まれることを願っているのではないか?
この曲はそうじゃないって言うのも違うと思うし
私が思っていることも違うかもしれない。自分達が生きていて経験したことや今の気持ちがこの曲に反映される
そんな曲なのかもしれない
 
 
 
Unknown (araiguma_siyou)
2023-10-06 23:50:26
コメントありがとうございます。
本音を言うと、私は洋楽派なので、歌詞の内容は余り気にしません。PUPPET SHOW も良い曲でお気に入りです。
ただ、否定的なコメントを言う人(ま、自分もそうなんですが)を責めるような行為が余り好きではないので、ちょっと反論して見たくなりました。
意見の違いがあったとしても、その上で「皆んな、仲良くやろうよ」が心情です。
 
 
 
Unknown (Mch)
2023-11-05 10:21:52
PUPPET SHOWは皮肉的な表現なのでは?
女性が男性を支配し操る世界を想像してみて、
ほらおもちゃのよう、楽しい、という表現を用いることで
女性を支配している男性は嫌悪感を覚える。
支配されることへの嫌悪感を感じさせることができる。
そしてこの曲は他人に支配される世界へ問題提起をしているのでは?こうやって世界中で議論されること自体に意味があるのではないでしょうか。
 
 
 
Unknown (araiguma_siyou)
2023-11-05 19:00:14
コメントありがとうございます。
私は「PUPEPET SHOW」の歌詞に、それほど不満を持っていません。
「女が男を操るとは何事だ!」と怒っているわけでもありません。
それはこの海外男性ファンも同じだと私は思うのですが、何故か彼のことを「女性蔑視のクソ野郎」だと決めつけているコメントを見かけました。
恐らくは元ネタの動画を見ていないか、見ても英語の内容が解らなかったのではないかと思っています。
『「PUPPET SHOW」のMVを視て「女性が男性を操るとは何事だ!」と激怒しているクソ野郎がいる。』と言った趣旨の無責任なコメントを鵜呑みにして、真偽を確めもせずに、過剰な反応をしているんだと受け取りました。
そこまでなら我慢できるのですが「彼の言っていることはそういうことではない」と、騒ぎを鎮めようとして発言している日本人ユーチューバーの方達に対する「クソ野郎を擁護しているコイツもクソ野郎だ」との趣旨の発言には「いくらなんでも日本語なら解るだろ、ちゃんと彼の動画を見て、言ってることを聞いた上でのその発言なのか?」と、疑問しか沸きません。
そこでもう一度初めに戻って「彼は女性が男性を操る事を怒っているのではなく、男→女、女→女、男→男のどれであろうと、人が人を操ることに対して怒っているんだよ。」と語ってみたしだいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。