El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

1月24日木曜日

2013-01-26 | Weblog
営業実習最終日。有楽町にあるグループ会社へ。そこの先輩に営業同行をさせてもらった。大規模顧客を担当する本社とは営業のやり方が全く違った。青山と吉祥寺に行って、ひたすらビルやマンションの郵便受けを見て設計事務所捜し。見つけたらピンポンを押してカタログと名刺を置かせてもらうという地道な作業。他の担当者がすでに回っていたりと無駄足も多かった。こうやって一件一件開拓してくんだなと思った。歩きまわって疲れたけど、今の会社にいる限りは絶対しないような体験だったので、凄く勉強になった。営業の人とも凄く仲良くなれたから楽しかった。この前に同じ駅伝に出ててたらしい。お互い認識してないけど、挨拶した時に会ってることが分かった。

夜は同期と丸の内でタイ料理を食べて飲んだ。みんな仕事で悩みがあることが分かって安心した。

最新の画像もっと見る

post a comment