El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

9月7日金曜日

2012-09-09 | Weblog
午前は他部門研修。昼はインターンの学生の課題の添削して午後は急いで大船へ。会社の研究所の成果報告会へ。深く考えずに参加したいって言ったけど、課長、部長ばかりで超緊張した。後ろの方でひっそり聞いてようと思ったのに急に部長に意見を求められて焦った。報告会自体は新しい技術も知れて凄く面白かった。まだ実用化されてない技術をどう製品に盛り込むかが自分達の仕事のはず。

夜は懇親会。ひたすら飲んで研究所の部長さん達との交流を深めた。

二次会は教育主任と課の先輩達と少人数飲み。本音で色々話したけど、自分が予想してたことが当たってることが分かった。質問に対してしっかりと教えてもらえてスッキリした。これからそれに取り組んでいくのがうちの課の仕事だと思うけど、超大変そう。もちろんやりがいは凄くあるけど。まぁ当面の目標は明確になったので良かった。

最新の画像もっと見る

post a comment