た の た の に っ き

北松戸のフリースクール たのたのじゅくの日記を公開します。どんな人々が訪れ、どんな学びが展開されるのか ご期待下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰です

2004-06-28 | 出前授業
ずいぶんと日記をつけるのを怠っていました。抜けている部分を思い出しながら、日記を書こうと思っていたら、やっぱし駄目ですね。1月以上も書かないという状態になってしまいました。「箇条書きでもいいからと気楽に日記を書いていけばいい」と頭では思っていてもなかなか文字を打つ気になれませんでした。
今日は、やっとの思いというか松戸市の教育委員会が公募しているサタデーコミュニティスクールの運営企画案を提出してきました。どうも僕は堅苦しい文章を書くのが苦手でして、文体も口語調になってしまいます。それでもなんとか5ページほどの運営企画案を教育委員会に出してきました。さて、どうなることやら。中身は、ほとんど「たのたのじゅく」と「松戸自主夜間中学」で僕が実践した授業なので、楽しさ度は保障されると思います。そうそう、提出する書類の中に「応募者の履歴」なるものがあって、書いてしまいました。近いうちにホームページにも掲載しますね。夕方から、一人男の子が遊びに来て、久しぶりにバトミントンとキャッチボールをしました。
さて、夏のボランティア受け入れのための書類も作らないといけないんだよな・・・。
コメント