アラフィフ女のないない日記

独身、財産なし、家族なし。ないないずくしの待ったなし、の50代のホンネを書いてゆきます。

PC故障

2009-08-03 13:58:00 | Weblog
PCをいじりすぎて壊してしまった。
しかも、メインサーバの方。
バックアップをとっていたつもりだったが、それもない。
回復コンソールや修復ツールも空しい結果に終わった。

ヨドバシカメラに持って行ったが、サポートしていない機種とのこと。
「仮に、サポート機種だったとしたら?」「4,5万円かかるかもしれない、データは壊れていないだろう」と係りのお兄さんは親切に教えてくれた。

成功率70%くらいの賭けで、空きドライブにOSをインストールし直したら、治った!
やったじゃないか~
動作は完璧じゃ無いけど、大事なデータはほぼ無傷。
時間と神経はすり減ったけど、良い経験になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿