宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

ミサイル撃破で・・・・

2007-12-18 22:45:14 | 北朝鮮
なんですと、イージス艦がミサイルの撃破に成功したそうな、
そうですか、いろいろな場所から正確に同じところへ落とせる北朝鮮のミサイルでも大丈夫なのでしょうか?もうそれって遅くないですか?
日本海へ浮かべる訳ですよね、イージス艦本体はミサイルに狙われても大丈夫なのでしょうか?
成功したなら、そのイージス艦が最初に狙われますよね。
その場合の対処はできていますか?
何発も時間差、場所差で飛んできますよ。イージス艦で何機のミサイルが搭載できるのでしょうか?それともそのイージス艦をいくつ取り揃えるつもりでしょうか?

今、北朝鮮は、ロシアから潜水艦を買っているんじゃないでしょうか?太平洋をウロウロしていませんかねえ?、どうでしょうか・・・・
北朝鮮の港で休んでいる大型の艦船はカモフラージュではないでしょうか?核搭載ミサイルを太平洋から撃たれると、大都市が無防備を曝け出してしまいますね。
たった一隻の最新潜水艦が相手方に手に入ると、今までの自民党政府の考え方で行けば、太平洋メガロポリス全域に防御を構築せにゃならん・・・・
お金がいくらあっても足りませんね。
ご苦労なこってす。
軍事なんて、どんなに完璧に防御しようとしたって、キリがないのですよ、弱点なんて、あっちこっちにあります。
日本と北朝鮮が戦争を始めたら、利権を持っている中国が参戦します。
アメリカが出てくれば、ロシアが武器援助するでしょう。確かではありませんが、その可能性も視野に入れて考えれば、もう極東での戦争可能性など考えちゃならんのです。アメリカ軍の砦にされて、ここで玉砕ですか、アメリカは軍人さんだけだからいいやな、日本人は全員「袋のねずみ」ですか・・・?
自民党は、何でそんなことがわからんのですかいな?
ミサイルを迎撃したって喜んじゃいられないのですよ。バカじゃないのかね・・・・
こちらが新しい物を作れば、更に相手はその上の違った方法を考えるのですね、
そして、それを軍拡競争というのです。
更に、この技術って言うのは次の技術に踏襲されるのです。つまり、今回の値段が、新方式によってまた更に高い技術の商品を買うことになるのです。結局そのローンで四苦八苦することになるのですよ。維持費もバカ高いものになるでしょう。

年金も満足に払えない、薬害被害者も満足に助けられない、自殺者も救えない、閣僚も議員も官僚も誤魔化すことばかりしている自分勝手。そんな状態で軍拡競争ですか・・・・なんという政治でしょうね・・・・

早くそれに気づいてくれないと、自衛隊にみんななけなしのお金を使われてしまいます。それを制御できない自民党なら、手遅れにならない内に、政権を投げて欲しいものだ、しかし、完全に負けるのが分かっている福田さん、どうも解散はしないようだ、出来ないだろうな・・・・
自民党、末期も末期、流石に民衆もここまでくれば、お人好しでも分かるでしょう。
もっとも分かっていないから、福田さん就任時、一応5割の支持があったわけなのだ・・・が・・・・

私たちを締め上げる税金が、北朝鮮のミサイルからの防衛設備に使われている。
満足な外交もしなくて、出来なくて、よしそれならと、「戦争に準ずる」経済制裁をして、高額な兵器を買って?・・・か、それとも金銭は据え置きにして買うのか?
それに大企業も群がり、困ったもんだね福田さん!・・・・・

みんなそんな考え方しかできんのかね、福田さん!
政治する方も、防衛省も、そんなものかね?
社保庁も、集金実績率を上げるために、80パーセントなんて粉飾した、しなければならなかった時点でもう内容、滅茶苦茶、は証明されていたんだな、何もかも手遅れで、あらゆることで、計画性もなく、その場しのぎの対症療法でやってきた自民党式運営方法に行き詰まりがきたんですな・・・当然にですが・・・
マニフェストが書けなかったのは、つまりは計画しても予見力性がないためにその計画通りに実行できない、「する気もない」からなのだ。
そんな党に私たちはずぅーとリードを託してきたのだね。後は国民の問題だな?