宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

久しぶり北朝鮮

2008-05-27 23:10:53 | 北朝鮮
いよいよ久しぶりに北朝鮮のテロ国家の指定解除へのプロローグです。
その前に、福田内閣の解散が絶対でと思ったのですが、これはまさに外れのコンコンチキです。
福田さん、解散できませんでしたか・・・・?それではアメリカ・北朝鮮を半年も待たせたのは何なんだったのでしょうね・・・・?
もう半年の経済制裁は無効になったのでしょ?継続したのですか?私は見逃してしまいましたが・・・・・?
これでは何としても拉致被害者救済の手柄を自分で立てないとならなくなりました。大分お金かかりそうですよ、貧乏人から吸い上げますか・・・アフリカから首脳呼んでいますし、次からつぎへとお金がヒラヒラ飛んでいきますなあ・・・・・
小泉さんも終わりにはアッチコッチヘ飛行機で飛んで、お金バラ撒いてきましたですね、安倍さんも思いやり予算やら、中国へのODAやら、みなさん使いっぷりがかなりよろしいようで・・・・・

早々、今日はアフリカから客人が来ているのですね、40カ国ですか・・・・中国の真似ですが、中国は確か54カ国でしたね、残念でしたね・・・・
まあ、上々の出来でしょう・・・・なんせ初めてですから、中国も初めてで54カ国でしたか・・・・・・・?・・・・・・うん?・・・・
数じゃありませんね、問題は内容です。
それほどまでに自民党含めて、みんな常任理事国入りが悲願であるのでしょうが、やっぱり駄目なものはダメでしょ・・・
常任理事国がこれ以上増えたら、とにかくも決定がドンドン難しくなってしまいます、つまり、常任理事会が機能不全となってしまうのは言を待たない・・・・
左前の日本が、そんなに無理して無駄金を使い切ってしまっては、救いようがありません、世界への経済的影響力を考えた時、日本のこのような野放図なお金のバラ撒きが結局、後先を考えぬ愚かさの象徴として反面教師となるであろう・・・・
あの戦争を起こした愚かさと何ら変わるところがない・・・・・同じ昔と今の日本民族は何か制御機能に致命的な欠陥を擁しているのかも知れない・・・・・・