宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

日本が廃れて行く

2009-08-29 06:28:44 | 政治
兎に角、首都圏周辺地域で最近増えたもの・・・・・売り貸し工場、売り貸し店舗、貸し倉庫、貸し部屋のオンパレードです。
借りられるような業績の良いところが少なくなってきてもいるのですし、新規のチャレンジヤーも少なくなって、もう老後年金暮らしを選択する人々ばかりになっているのです。
こうなると日本の復興は絶望的と言えます。新しい物作りのチャンスの目が無くなれば、日本の衰退は目を覆うばかりです。
自民党の今の状態を見ていれば、いかに「驕り」というものが、つるべ落としのように降りかかってくるのがわかろうというものです。
ちょっと先が見えなかった、予兆があったにも拘らず予測できなかった・・・・
自民党の落日はそのまま日本人の、日本国の落日であるとも言えます。

田舎の方でも、爺さん婆さんが頑張っているようですが、やがてゴーストタウンがジワジワと広がって行くことでありましょう。今は手入れされている林道や市道県道もやがては草茫々の昔に帰って行くのです。
何せ、国も地方も借金に埋もれているのですから・・・・・
その借金をキチンと払えるだけの力も年寄り国家にはありません。
だから、人のいない奥地から次第に、開発維持は廃れていくものです。
ただ自民党では早まるが、民主党なら、少しはそれが遅れる程度でありましょう・・・・その危機感が、やっと自民党にも自覚できたと思う。
つまり愚の政治であったと言うことです・・・・・・