宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

日本は戦後、安全になった・・・・?

2009-08-12 23:37:00 | 政治
取り合えず、アメリカも北朝鮮も打開するためには、日本の政権交代の待ち・・・・体制です。
また麻生さんの自民党ならば、間違いなく日本沈没です。
というより、官僚政治の復権ですから、また騙され続けるのです。
考えれば考えるほどに「おぞましい・・・・」
右翼政権が結構長く続いてしまったので、核実験、ミサイル実験での経済制裁が当然の帰結になってしまって、なかなか浸透してしまったこのパターンを覆すのは大変なので、鳩山さんも、うっかりとこのパターンを見直すとは言えません。然し、十中八九間違いなく政権をとれば、大幅に変更するのは予定の行動でしょう・・・・・
麻生さんが極右の好戦的であればあるほど、その対比が際立つのです。


自民党政治は小泉さんの前で本来は愛想をつかされて終わっていたのです。
小泉さんがうまく国民を騙くらかして、「改革!」なんて叫んだのですから、何となく自民党のしがらみ維新改革でもやってくれそうに思ってしまったんですな・・・・良く良く考えれば、本人は自民党から出るつもりも、派閥から抜けるつもりもないのですから、その辺で小泉さんの「ホラ吹き」に気付かなければならないのですが、皆さんすっかりムードに酔ってしまったんですね・・・・・
小泉さんが言うのはほとんどが真剣な「ホラ」ですので、官僚さん方は、きっと対岸の火事だった事でありましょう・・・・・



鳩山さんは一期しか考えていない、と、言う事ですので、相当の覚悟で事に当たると思います。だから、猛反発も視野に入れてのことでありましょう、多分、相当の実力者(猛者)たち(民間からもその道の専門家を大幅に・・・・)を閣僚に据えるのではないかと思う。
長い道程で強力に築き上げてきた「しがらみ」という大改革は、一朝一夕には行くまい・・・・しかし、民主党は何が何でもこの固い結束を解かなければ前へ進むことはできない。
そのためには歴史ある自民党代議士(所謂、族・・・・)を落すことから手始めにするのが近道である。
そこから問題点ある、しがらみを断つ・・・・!
小泉、安倍、福田、麻生さんたちの右傾代議士を総理にした責任者、神の国発言の森元総理、この人が手始めに落すべき最右翼の人物と見る。この4代続いた右傾政権が、日本の浮揚を阻害してしまった。戦後築いた日本への信頼を帳消しにしてしまった・・・・・
反面教師ではなく、世界から「羨ましい・・・!」と、思われる国にすべきではないのか・・・・それが本来の日本の生きる道ではなかろうか・・・・・どうだい・・・・

麻生さんの、武器には武器で守る、という単細胞ゾウリムシ発言を聞くにつけ、そんな古めかしい考え方が、日本の一般ゾウリムシ軍団たちに伝染病となって湿潤していくのを、黙ってみている訳にも行かない・・・・・
もうミサイルの時代にあっては、その思考形態は過去の遺物である。
総理大臣が、大量破壊兵器の所持国に対して、「経済制裁」を為すなどの不見識にもあまりあるし・・・・それでビクビクしてりゃ「世話」はない・・・・と、言うしかない・・・・・
日本を愛するのは結構なれど、私は麻生さんやその信奉者さんたちに言っておきたい事がある・・・・世の中に「過ぎたるは 及ばざるが如し」ということわざがあるが、私が言い換えてあげよう「過ぎたるは 及ばざる より、悪し・・・」同じではなく、過ぎることは及ばないよりもっと悪いのである。愛国心を押し付けたり、指導したり、することは「行き過ぎ」に該当することである


「日本は戦後安全になった」という、近隣国は言うに及ばず、北米、欧州他アジア各国の、日本への安全神話を再び取り戻す事が必要であり、右傾の偏った(左傾も同様)思想とは二度とおサラバすることが大事である。兎に角、あらゆる分野でバランスや新陳代謝や相互関連性等の自然の定理原理法則というものを守って、高度な論理に基づいた
政治をしてもらいたいものである。