宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

ミサイルあれこれ

2006-07-06 06:18:32 | 政治
あらら、北朝鮮のミサイル、テポドン2号は失敗ですか?
核弾頭を搭載していないから、計算違いなんでしょうか?ノドンはきちんと落としているわけでしょ、ノドンに核を搭載したならばどうなるんでしょうね?
アメリカはどこの地点で迎撃する予定だったのですかねえ?
テポドンの失敗もさることながら、稚内方面へ横っ飛びのミサイルを撃ち落せないんですかねえ?これはミサイルの有効性の証明ですかねえ?
これじゃ、お先真っ暗ですねえ。
北朝鮮も何発も撃っちゃって、もったいないことですね。
いよいよ追い込まれていることの証明です・・・かな?
ロシアも中国も援助にはなかなかシビアなんでしょうか?
あんな海の中では、命中精度っとやらは第三国の人には分かりにくそうですね。
命中精度と言っても、核搭載なら、多少ズレていようが破壊力範囲が広いのであまり影響もないか?
テポドン2号の失敗は北朝鮮にとっては、大打撃でしょう。
つまり売り物にはなりませんから、したがって開発費の元が取れないし、今後の軍事費調達にも影響する。しかし、テポドンよりもノドンを欲しがる国もあるだろうし・・・なあ?
それと、中国、ロシアの技術供与までには至ってはいない、と言う事でしょうな。
10発くらい撃っていると言う話もあるが、丁度10発と言うのは成功確立何割の世界であって、売り先へのデモンストレーションもあるのでしょうか?
偽札、麻薬の次はやっぱりミサイルかね?
しかし、射程距離からすれば東京はしっかりと範疇に入っているようだ?地図上にコンパスを90度回転させれば、どこに届くかは一目瞭然ですな。
ちょっとまだ正確ではないかいな?打ち上げた場所から着水した場所までの距離と打ち上げた場所から東京までの距離が同一ならば、標的は東京でしょう?
距離が合って、方向が合えば後は風とか、山越えとか、気圧とか、天候だな?
まだ、詳しいデータがないので当てずっぽうの事しか言えませんが・・・?
アメリカの迎撃ミサイルはどうしちゃったんだい?
10発と言うロシアの発表の中には、迎撃に失敗したアメリカ産のミサイルも含まれているんじゃないのかい?
しかし、あの場所では迎撃するのは無理なのか?失敗すれば中国か、ロシアに飛んでいっちまうもんなあ?迎撃ったって、制空権を握って北朝鮮領地内でやるしかないんだよなあ、あとは太平洋のど真ん中か、失敗した場合の矛先も考えないと、とんでもないことになるからな?あるいは自爆装置付きの迎撃ミサイルじゃないとならんだろ?
いずれにしろ、片側からだけの攻撃はやりにくかろ?所詮この程度のていたらくなのだアメリカは・・・・身に詰まされないと真剣にはならないものさ。
アオ2才の方々は怒り心頭にきているようだが、
安倍さんは大丈夫か?考えがアオいから心配でしょうがないよ。
本当にアメリカは無視イジメなんだな、まあ、北朝鮮のような雑魚を同じ土俵で相手にしたって、得になることは何もないと思っているだろうし、やけどするのがオチだとも思っているのではないか?。
しかし、周囲を敵に回しても覚悟の上であり、もったいないような多数のミサイル発射が意味しているものは果たして何か?
いよいよ、追い詰められてきたってことか?
怖いねえ!武器を有する者の自暴自棄は、自殺行為では有り得ない。
まあ、東京が核の嵐に見舞われようと、自業自得ではあるがな。押さえどころのないジャーナリズム、煽られ乗せられる知ったか無知国民、強硬タカ一辺倒の司るものたち為政者など、みんなで責めれば折れる、落ちると単純に思っちゃっているのが、摩訶不徳の致すところだな!
アメリカも振り向いてあげないと暴走するよ、中、露には全面的に面倒見る余力が無いって言う証明だから、手遅れにならないように善処しないと駄目でしょう。
貧乏な国なのに、折角のなけなしのミサイルを沢山撃っちゃった!
撃った場所も分かっちゃった。分析もしっかりされてしまう、手の内見せちゃまずいの分かってる筈なのに、アメリカ、日本同盟軍の力量知りたかったのか?自分の実力を知らせたかったのか?
兎に角、始まったら日朝ともタダでは済まないからね、加害、被害はイラクの比ではないからね。言っとくけど・・・・