宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

戦前回帰のノスタルジーもそろそろ潮時だろ・・・

2008-11-11 23:44:38 | 政治
何で今、日本にこれほどの戦争やりたがりが増えたのでしょうか?
右翼だけじゃなく、自衛隊員の彼らにも、積極的にブログを作るように指導されているのでしょうか・・・・そうとしか思えません。これも彼らの訓練の一環なのでしょう・・・田母神さんの一件でどうやらその仕組みが見えてきたように思えます。
論文応募が70名近くいたのですから、どれほどの論文?なのか不確かではありますが、まあそこそこ書いたものなのでしょう・・・・だからgooさんのRSSなどには、近隣国の誹謗中傷をしたりする内容のブログが矢鱈に多い。このようなブログばかりを載せているgooさんも産経系統の右翼に近しいものではあるのだろうが、兎に角戦前回帰、ノスタルジーの進歩性ないブログばかりである。
右翼も自衛隊も、暇人揃いと思える・・・・・
小人閑居して不善を為す・・・・の類か・・・・?

彼らがアメリカ腰ギンチャクを礼賛してきて、その結果がこのザマだ。そして、心を入れ替えるのでもなく、誤りを認めるでなく、いまだに侵略ではなかったとほざく、バカもここまでくると、哀れで・・・・死なないと直らないのであろう・・・・
笑われているのに、それにも気付かない単純さはどうにもいかんともし難い。
しかし、右翼、麻生さんが即断で田母神さんを下ろしたのは、意外であった・・・誉めても良かろうに思う。
選挙で頭が一杯の麻生さんにしてみれば、どえらいことをしてくれたもんだ・・・・と、言うべきか・・・・

日本とアメリカとの貿易が15%に落ちていたとは、これも意外であった、だから比較的日本への影響が大したことにはならないのかも知れない?・・・・が、日本の売れ筋の自動車関連は、影響をうけているのだろうし、これから酷くはなるであろう・・・むしろ利益の多かった業種、世界的に認められていた業種の方が苦境に立たされているのかも知れないな・・・・・私は今の今まで30%はあると思っていたのだから、影響は甚大と判断していたのであるが、ある意味、危険分散が自然にできていたということでもある。
危険分散を意識してやっていたとはとても思えない。
それほどにもう経済界は、中国他に貿易がシフトしてしまっている、ということでもある。
この現状を嫌中などと騒いでいたデクノ棒右翼やもどき、被れや自衛隊の彼らは、どのように意識しているのであろうか・・・凡そ小利巧な彼らであるから、嫌中などの造語はすでに忘れているのかも知れない・・・・特亜は、まだあるのかな?
最近サーフィンしても、あまり聞かれないな、いまだに特亜を使っているのは、あの世まで特亜を持っていくのであろう・・・・