ちょこん、っと

2008年03月27日 | Weblog
行くのが遅れたので

二階席の後ろに
ちょこん、っと
座って見ていた

まるで、スタジアムの外野席に
いるみたいだ

いつもと違う音の聴こえ方がする


楽屋(2階とつながっているのだ)から人が出てきた

マキちゃんだ。

手にはマグカップ、温かそうな飲み物を、すすっている。
ステージ衣装の上に、黒いコートを羽織って、
さっきまでの、激しいテンションからは
想像もつかないくらいの穏やかさで
野弧禅のステージに眼をやっている

彼女もまた、
ちょこん、っと
僕の右二つ隣に座った。

前回きたとき少し話せたから
「お疲れ様」
くらい話せるかと思ったが
緊張して、声掛けれなかった・・・・。うぅぅ
(でも、あとで帰り際に普通に話しかけちゃうんだけど・・・)

アナム&マキ

そういうのもあり
なんか切なくて
よかった・・・

月の花祭りはやっぱり、グッと来るね
お父さんの曲やけど・・・。

アナムのスラップはやっぱりいいなぁ、
マキちゃんのオレンジのミニアンプもかわいげだった。


それが終わったら、
大学の後輩(男子)が、
飲んだくれ、
メソメソしていて
ひとりぼっちで
さみしいよ、さみしいよと
電話してきたので
志摩までいってあげることにした

メソメソしてるくせに
何故か上目線で
挑戦的で、人をバカにしたような
発言を繰り返す所が
たまらなくかわいい

ここまで
しょうもない人間もなかなかいない

でも、甘えられるのは好きなほうです。
こういう電話はとても嬉しいのだ。

あーでも夜11時から志摩へ出発ってどうよ?
仕事どうすんだ~?
まぁなんとかなったから、いいのだ

で、着いてみたら
一人ぼっちとか言ってたくせに
3人でのんでやがる

さみしいよ、さみしいよ電話を
何人にもかけたようだ

かわいいヤツめ

ステキな人達に
囲まれて幸せやったやろうに

それでもなお、
毒を吐き続け
せっかく来てくれた人たちの
恩を仇で返す傍若無人ぶりに
張ったおしといた

おーばかものめ

でもさ、
こんなバカでも生きられるし
こんなに優しい人達に囲まれるんだって
勇気をもらったよ

あ!これイヤミね(笑)

もうちょい、
ちょこん、っと
しとりなさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいなー! (あいごろう)
2008-03-27 14:24:52
相変わらず!
そんなおーばかもののために夜11時出発で
伊勢道路を走ったのか?
収穫は眼光のするどい鹿を目撃するくらいだろうに(笑
私なら
「うるさい。早く寝ろ。永遠に。」
て電話切ってるかも…。

それくらいの優しさ、というか
考え方の広さが欲しいな。
イタリアンは視点が高いとこにあるな。
大事なことやなぁ…。

そして、
またヤコゼン忘れてた…。
もったいない!
返信する
前回鹿に会った。伊勢道路にて (イタリアンあくい)
2008-03-28 01:52:50
「うるさい。早く寝ろ。永遠に。」

↑コレ。使わしてもらう。頻繁に。



今回、誘えばよかったなー。

そんなら
アナム&マキも聴いてもらえたのに
時期的にもいい時期やったのに

もったいないことをした


野弧禅5月に、
また来るってゆうとったよ



返信する

コメントを投稿