ENZOの日記・しーずんⅡ

やっぱりやめられない犬猫話。そんな私が2008年秋にこっそり再開した日記帳。更新は気が向いたら。気付いた人だけよろしく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海からのおくりもの

2007-03-05 14:20:22 | Weblog

かめりあ丸以外のすべての交通機関は欠航、

今日はさすがに椿祭りの観光バスも通らず、ひっそりとした大島です。

午前中は晴れていたけど、つい先ほどから雨が降り出しました

明日は帰れるのかなぁ、神谷町に・・・。

 

さて、昨日一昨日は大島の海の豊かさをあらためて実感したダイビングになりました。

だって本当にものすごい魚の数だったんですよ~どこもかしこも

みんなに見せてあげたかったなぁ。 でも、そういうときに限ってゲストは2名ときたもんだ。

ま、仕方ないですね~。

季節的なものなのか、ジェット船が混んでいて取れないからなのか、

どこの地元のサービスさんもゲストなし、とか1名とか・・・。

それでもガイドさんひとりでカメラ抱えてみ~んなせっせと潜ってました。

「海、良いですよねと興奮しながら・・・それぐらい素晴らしいってこと

 

 

というわけで、海からの恵みたち

大島産、キンメダイとメダイの手まり寿司

沼津直送、桜えびの釜揚げ入りだし巻き

下田産、菜の花の辛し和え、桜えび乗せ

大島産、おばちゃんの手作り唐辛子味噌

 

  春キャベツと桜えびのパスタ・アンチョビ風味

 

大島産、メダイのべっこう寿司 ほか 

 

あ~おなかすいた・・・今夜は何を作るかな

コメント   この記事についてブログを書く
« 春らんまん♪ | トップ | 島からの脱出・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事