山雅と魚と洋楽ロック系

松本山雅FC、熱帯魚、海釣り、野球観戦、CDレビューを中心としたブログです。

ホームで清水エスパルスに勝利!

2015年10月04日 | 松本山雅FC
昨日はアルウィンで清水エスパルスとの一戦!

エスパルスは20年前にヴェルディとサテライトでの試合を松本市の陸上競技場で観戦して以来だ・・・

まさか、松本にJリーグのチームが出来てJ1で戦うとは夢のよう・・・


エスパルスのサポーターは独特のラテンのリズムで応援


ゴール裏の山雅サポーターはOne Soulの一文字を作った。
感動してしまった。

試合の方は36分に岩上選手が見事にフリーキックを決めて先制!


一方のエスパルスはチョン テセとピーター・ウタカを中心に攻めるが、決定的なシュートもなかった。


後半も山雅は守りに入らず、攻撃の姿勢を崩さず攻めたが、元山雅の犬飼選手などが防いで2点目は取れなかった。


それにしても、今日もキム・ボギョンは良かった。
さすがにW杯2度、ロンドンオリンピックに選ばれているだけあって、個人技に優れていて、ボールを持つたびにワクワクさせるものがあった。
守備に関しても読みがいいし、松本山雅初のファンタジスタだ!
まだ得点はないが、J1残留の鍵はキムにかかっているといってもいいいと思う。


試合の方は、このまま1-0でロスタイムに入ったが、また得点取られるんじゃないかとドキドキだったが、試合終了のホイッスル!


個人的にはやっと今シーズン6試合目にして初勝利を観戦出来て、ホッとしたし、滅茶苦茶うれしくて、今でも気持ちがいいー




そういえば、ブログを書くのは2か月ぶりだけど、この間にデジカメの故障、パソコンの不調があった・・・

その間に観戦したガンバ大阪、モンテディオ山形戦の写真も公開します。


9月20日 ガンバ大阪戦










試合の方は前半に先制したのに、ロスタイムに追いつかれて1-1の引き分け



9月23日 モンテディオ山形戦









試合の方は前半の早い時間にキム・ボギョン選手のスルーパスから岩上選手がゴールを決めて先制!

その数分後にPKを得た山形のディエゴ選手が決めて1-1!

後半には山形のキム・ボムヨン選手にヘッドで決められ1-2とリードを許す!

しかし終了間際の85分に途中出場の前田選手がゴールきめたが、結局2-2の引き分け!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。