山雅と魚と洋楽ロック系

松本山雅FC、熱帯魚、海釣り、野球観戦、CDレビューを中心としたブログです。

2015年 なでしこジャパンxイタリア女子代表

2015年06月01日 | スポーツ&格闘技
5月28日は平日にもかかわらず、仕事が終わってから、長野の南長野運動公園総合球戯場へ、なでしこジャパンxイタリア女子代表の観戦!

友達と一緒に行ったが、残念ながら10分遅れて7時30分からの観戦になり、席はイタリア側のゴール裏一番左の一番後ろになってしまったが、なんとか座れた。

それにしても初めていった球技場だが、ピッチが近いし、全席に屋根がついていて、まるでドーム球場のようで、きれいでびっくり!
そして、ワールドカップの壮行試合のキリンチャレンジカップという事でテンションが上がった!



先発メンバーは前回ワールドカップの主力が出場していた。


川澄奈穂美選手(INAC神戸レオネッサ)
あまり目立った活躍はできなかったが、本番では期待したい。


澤穂希選手(INAC神戸レオナッサ)
36歳になるが、全然そんなようには見えなくて、攻守に期待ができる。


宮間あや選手(岡山湯郷Belle)
Pkやコーナキックを蹴っていたが、どちらの足でも蹴れるという器用さがあるということを初めて知った。チームには欠かせない選手だ。


阪口夢穂選手(日テレ・ベレーザ)
ピンチになると、体を張ってボールを奪い、パスを供給していた。凄く頼もしく見えた。


試合の方は後半に宇津木選手のパスを大儀見選手が合わせてシュートして先制!



宇津木瑠美選手(モンペリエHSC:フランス)
左サイドのMFでドリブルで駆け上がり何度もいいパスを出していたので結果につながったと思う。


大儀見優季選手(VfLヴォルスヴルグ:ドイツ)
さすがにドイツでも活躍しているエースらしく決めてくれた。

結局、後半は色々選手を替えたりしたが、そのまま1-0で試合終了!


試合の後は壮行会を行い場内を1周してサポーターの声援に応えていた。





大野忍選手と鮫島彩選手


この試合はスタジアムが素晴らしかったし、なでしこジャパンも勝って最高の気分だった。

ワールドカップはもう少し攻撃力をアップして優勝目指して頑張ってほしい!