女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

鈴木五段、連勝【竜星戦(20)】

2010年12月09日 09時42分49秒 | その他の棋戦
【第36期新人王戦】

残っている女流棋士と次の対戦相手

本戦から出場
謝 依旻 五段   向井 千瑛 四段   万波 奈穂 二段

本戦出場
兆 乾 初段   奥田 あや 二段


【第20期竜星戦】

 鈴木歩五段が連勝で4回戦に進出です!菅野六段はちょっと失敗しちゃいましたね。119手という短手数の対局でした。今期鈴木五段は本戦で2勝目ですが、2勝というのは第18期に続き2度目です。鈴木五段以外で本戦で2勝している女流棋士は、謝依旻五段、青木喜久代八段、小林泉美六段、加藤朋子五段などいるようですが、3勝している女流棋士は見つけることができませんでした。3勝すればもしかしたら優勝決定トーナメント進出の可能性も出てきます。次の放送はなんと大晦日。頑張って応援しましょう。

12月3日放送分

本戦3回戦
B 鈴木 歩 五段 - 菅野 昌志 六段  黒番中押し勝ち

残っている女流棋士と次の対戦相手

本戦4回戦
B 鈴木 歩 五段 - 張 豊猷 七段  ※ 12月31日対局予定

【第14期女流棋聖戦】

 1回戦最後の対局は鈴木歩五段と吉田美香八段の対局でしたが、吉田美香八段が勝って2回戦に進出しました。前期決勝まで勝ちあがった鈴木五段は今期1回戦で姿を消しました。

 これでベスト8が出揃い、来週からは2回戦の放送が始まります。

12月8日放送分

本戦1回戦
吉田 美香 八段 - 鈴木 歩 五段  白番中押し勝ち

残っている女流棋士と次の対戦相手

本戦2回戦
知念 かおり 四段 - 井澤 秋乃 四段
王 景怡 初段 - 梅沢 由香里 五段  ※ 15日対局予定
万波 佳奈 四段 - 向井 千瑛 四段
万波 奈穂 二段 - 吉田 美香 八段

【幽玄杯第4期精鋭リーグ戦】

 藤沢里菜初段が石田篤司九段と対局して待望の初勝利を挙げています。





藤沢 里菜 初段武井 孝志 六段山田 規三生 九段志田 達哉 三段李 沂修 七段
王 銘エン 九段石田 篤司 九段小林 光一 九段河野 臨 九段
万波 奈穂 二段武井 孝志 六段山田 規三生 九段志田 達哉 三段李 沂修 七段
石田 篤司 九段河野 臨 九段三村 智保 九段張 豊猷 七段