Aqua'r Flower~アクアーフラワー~

☆リセット瞑想・女神巻き(R)クリスタルワイヤーアート・エンジェルオラクルカード・インナーチャイルドジャーニー☆

3月/新月の瞑想会&お茶会

2011年02月24日 | 瞑想会
【新月の瞑想会を開催します】


2月22日穴口恵子さんの【インナーチャイルドと仲直りする方法】の出版記念講演会に参加しました

穴口さんがご自身の体験を交えながらインナーチャイルドがどのようにして形成されるか
わかりやすく説明してくれました。

19時ちょうどに講演会が始まったのですが、時間になってもいらしていない方が数名

受付けをしていた私はこれから来るかもしれない…と気になって
穴口さんのお話が始まってるのに頭に入ってこない状態

それでもちゃんとインナーチャイルドとマジカルチャイルドの瞑想には参加しました~

短い瞑想ワークでしたが、自分の中にいるインナーチャイルドと
マジカルチャイルドと話すことが出来ました

【過去の傷ついた記憶で止まっている自分=インナーチャイルド】
【好奇心に溢れた無傷なままの自分=マジカルチャイルド】

インナーチャイルドと会って話しを聞いてあげると、少しホっとしたような表情になりました。

マジカルチャイルドは目がキラキラ輝いた可愛らしい子供でした
一生懸命私の手を引いて案内してくれるその姿に、何だか勇気付けられました。

会場でもインナーチャイルドと話したり、マジカルチャイルドとであった方が多数いらして
「参加してよかった」と言う声をたくさん頂きました。

今までもたくさん、インナーチャイルドのワークに参加してきましたが
実はインナーチャイルドは記憶の数だけ、つまりたくさんいます

【インナーチャイルドと仲直りする方法】はCDつきのワークブックなので
これからワークをたくさんやってインナーチャイルドを統合していこうと思っています


さて、ここから瞑想会のお知らせです

【新月の瞑想会&お茶会】

【日時】3月5日(土)14:00~16:00(開場13:45)

【場所】holy room BRILLIANCE(ホーリールーム ブリリエンス)
    札幌市中央区北1条西18丁目1-52 ギャラリーハイツ市田201号室   地図はコチラ
    地下鉄「西18丁目駅」3番出口徒歩5分 道立近代美術館西側
        
【定員】10名 

【料金】2000円

3月の新月瞑想は穴口さんの新刊を使ってインナーチャイルドとマジカルチャイルドに
会いに行くワークをさせて頂こうと思います。

【過去の傷ついた記憶=インナーチャイルド】は、あなたに見つけてもらえるのを待っています。
インナーチャイルドを【好奇心に満ち溢れる輝く自分=マジカルチャイルド】に統合しましょう。

ナビゲーターが誘導しますので、初心者の方でもご参加いただけます。
皆さまのご参加をお待ちしています

瞑想会のあとは引き続き、茶話会を開催します。
お茶を飲みながらお時間までご歓談ください。

お申込み&お問い合わせは 
aquarflower☆kna.biglobe.ne.jp  か flower_remedies☆docomo.ne.jp まで
 (☆を@に変換してください)

ご縁のある方々にこのメッセージが届きますように

Aqua'r Flowerでは、只今シータヒリングのモニターを募集しています♪詳しくはコチラから

Aqua'r Flowerの「癒しのメニュー」は コチラから♪



思い出の場所に立って

2011年02月15日 | ひとりごと日記
昨日アップしたばかりの18日の【満月の瞑想会&お茶会】ですが、
急遽中止することになりました

楽しみにして下さっていた方々には、大変申し訳ありませんm(_ _)m

親戚に不幸があり茅ヶ崎まで行って来ます。
私の母のすぐ上の姉(私の伯母)が亡くなったんです。

小さい時、当時砂川に住んでいた伯母の家に、母に連れられてよく遊びに行きました。
伯母の家には子供がいなかったので、私と妹は大変可愛がってもらいました。

丘の上に建っていた伯母の家は、私にとってたくさんの思い出ある場所でした。

6年前、いとこ達と一緒に北海道旅行に来た伯母と共に砂川の家を訪ねたことがあります。
年齢が80歳近かった伯母は「もう次来れないだろうから…」と言っていました。

40年近く経って訪ねた場所は町の呼び名も変わっていました。

あの大きな家はもう無く、家に至る道さえ生い茂る夏草に阻まれて
家が建っていたであろう場所まで行って確かめることも出来ませんでした。

町自体も様変わりし、立ち並ぶ家並みも変わってしまった…。

でも、確かに見覚えのある風景。

この道をあがればあの懐かしい伯母の家があるんだ…と、
今は草に覆われてしまった道の跡を見つめていました。

あの時、思い出の詰まった砂川の家を伯母と訪ねることができて本当に良かったと思います。


次回の瞑想会は、3月5日(土)14時から開催する予定です。

また、ブログにアップしますのでよろしくお願いいたします。

Aqua'r Flowerの「癒しのメニュー」は コチラから♪


感謝が溢れる~ハートフル♪キャッシュフローゲーム

2011年02月14日 | ひとりごと日記
Aqua'r Flowerでは、只今シータヒリングのモニターを募集しています♪詳しくはコチラ


昨日、キャッシュフロー・ゲームを使ったワークに参加してきました。

キャッシュフロー・ゲームとは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が考案したボードゲームです。
その内容は、いかにしてラットレース(ねずみが回し車を回し続けるような人生)から一早く抜け出して
お金持ちになるか…というゲームなのだそうですが…。

私が参加したゲームは、エコノミックアニマル的な他者を蹴落とすような競争ゲームではなく
とっても温かな思いやりに溢れる視点で進められるハートフルなゲームでした。


実は、キャッシュフロー・ゲームがどのようなものか、全く知らずに参加した私(笑)

きっかけは、私の【アバンダンティアと豊かさの実現ワーク】に参加された方が、
直後に参加したキャッシュフロー・ゲームで大富豪になったと聞いて興味を持ったこと。
更に、このゲームに参加したとお友達が「愛に溢れた気持ちになれるゲームなの~」と言っているのを聞いて
「うわ~何だか私もやってみたいワ」と参加したのでした(笑)

ゲーム中は、たくさん笑いました。
たくさん「ありがとう」を言いました
たくさん「ありがとう」と言われました
どの参加者もゲームが進むにつれイキイキとした表情になって笑顔がとてもステキでした。
きっと私もイキイキとしていたに違いありません(笑)


ゲームに参加して変化したことは、いつもなら買い物をしてレジでお金を払う時、
何も思わずにレジのお皿にお金をのせていますが、
私が支払うお金の向こうに、私が買った商品に携わった方々の姿が浮かびます。

そこに思いが及ぶと、改めて私は一人で生きているのではないと感じ、感謝の気持ちが湧いてきます。
レジを打ってくれる方へも感謝の気持ちが湧いてきます。

そして、改めてお金とは純粋にエネルギーであって、
お金に対する善悪というジャッジは自分達の価値判断なのだと感じました。

そのような気づきをくれたステキなゲームに参加できたことに感謝です


Aqua'r Flowerの「癒しのメニュー」は コチラから♪


終了しました/ヒーリング体験モニター募集

2011年02月07日 | モニター募集
シータヒーリング体験モニターを募集いたします

◇モニター価格 3000円/60分 → 90分
◇受付日時 月曜から土曜  13時~ (以外の時間をご希望の場合はご相談ください)
◇申込み&問い合わせ
  携帯から→ flower_remedies☆docomo.ne.jp  パソコンから→ aquarflower☆kna.biglobe.ne.jp
  (いづれも☆を@に変換して送信してください)
※お申込みの際は「お名前」「セッション希望日時」を明記してください。
※セッションは完全予約制です。
※モニター募集期間は2011年4月末までの予定です。
 但し、事前に予告なく募集期間を終了、または延長することがございますのでご了承ください。
※アクアフラワーセッションルーム(白石区)で行います。アクセスはお申込み後ご案内いたします。
※お申込み前に必ず【注意事項】をお読みください。


シータ・ヒーリングのシータとは、脳波の波形のことです。
人間の目覚めている時の脳波はベータ波、リラックスしている時の脳波はアルファ波を出していると言います。

では、シータ波は…と言うと瞑想時の脳波だそうです。

シータヒーリングのプラクティショナーは、短い連続した瞑想の状態で”すべてなるもの”に祈りを通じて働きかけます。

シータヒーリングのセッションは、プラクティショナー(施術者)と クライアントが1対1でお会いし、
カウンセリングのような会話を通じ、クライアントの手に触れながらセッションを行います。
途中、プラクティショナーが数秒から数分程度の短い時間、瞑想状態に入り、ヒーリングを行います。

シータヒーリングとは…
シータヒーリングでは、一連の瞑想を通じて”すべてなるもの” と呼ばれるエネルギーにつながります。
これは純粋な愛のエッセンスです。
このエネルギーによって、身体的、心理的、精神的な癒しは瞬時に作り出され、 豊かさや願望の実現が促されます。
このすばらしいエネルギーを誰もが自由に使うことができるのです。 その応用範囲は無限大です。
(シータジャパンHPより抜粋)




1月11日から15日間にわたってシータヒーリングの《インチュイティブ・アナトミー》受講しました。
このセミナーで私達の身体の中には様々な感情が記憶されていることを改めて体験しました。

毎日意識していなくても休みなく動いてくれる心臓。
生きることをしっかりと支えてくれているひとつひとつの骨。
自律神経は完璧なタイミングでオンとオフを切り替えてくれています。

臓器だけでなく皮膚や骨にも感情が記憶されていることを体験しました。
その色やトーンは健康なときは絶妙なハーモニーを奏でています。
まさに調和しているという感じです。

ですが、一見健康そうに見える臓器も、様々な感情を溜め込んでいることがあります。
その声に静かに耳を傾けることで忘れてしまっていた古い記憶を解放することができます。


今から8年前【バッチフラワーレメディ】を体験し、様々なネガティブな感情を解放することの大切さを痛感しました。

また、3年前に参加した【ジャーニー~癒しへの旅】のセミナーは、
身体の中に留まっている記憶にアクセスすることで感情を解放する「深い癒しと許し」の体験でした。

【バッチフラワーレメディ】で感情の解放を学び始める以前の私は仕事も家庭も上手くいかず、
無力感と絶望感と積り積もったストレスから逃げるように会社を退職。
退職直前から発症していた喘息が悪化し、日によっては歩くのもやっとという状態。
寝ようとしても呼吸が苦しく、身体を横たえることも出来ず、まんじりともせずに朝を迎えるという日々でした。

自分が無価値に思え、変化すること恐れを感じていた私でしたが、
今のままではただ苦しくつらいばかりだと、肉体を病んではじめて気づかされました。

そこから自分を癒したい、何とか苦しい状況から脱したい…と始めた「自分を癒すため旅」
その過程で体験した、たくさんの解放のプロセスは、そのまま私の財産となりました。

「記憶される感情」と、その「解放と癒し」をテーマに歩んできた私が
出会うべくして出会った《インチュイティブ・アナトミー》は、
心と身体の切っても切れない関係を、私に再認識させてくれました。

この《シータヒーリング・インチュイティブ・アナトミー》で体験した癒しと気づきを
是非皆さまと分かち合いたいと願っています。


追記:セッションの所用時間を60分から90分に変更いたしました。(料金に変更はありません)
   

Aqua'r Flowerの「癒しのメニュー」は コチラから♪


☆満員御礼☆終了しました/2日新月瞑想会

2011年02月06日 | 瞑想会
感謝♪♪【新月の瞑想会&お茶会】

2月2日の新月の瞑想会&お茶会が終了しました

新月の瞑想は願いの実現をテーマにさせていただきました…が。
浄化をしたり、願いの実現のためのメッセージをガイドからもらったりしているうちに
な、なんと一時間近く瞑想していました

瞑想の最後に、なぜか遙か上空から青いボックスが何個も降ってくるイメージが湧いてきました。
「あ、これは願いを実現するためのギフトだ…」と、とっさに感じ
参加いただいた皆さまに受け取っていただきました

瞑想後のシェアで、お一人お一人に今必要なギフトだったことがわかり、嬉しくなったり
長時間瞑想も「なんだか、あっという間でした~」と言ってくださる方もいらっしゃったり
参加いただいた皆さま本当にありがとうございました~

…しかし、一時間は長すぎです
次からは参加される方が集中して楽しんで頂けるようにちゃんと時間配分をしようと思います。
(長すぎるのは集中できませんものね

次回の瞑想会は、2月18日(金)19時~の予定です。

先日の新月の瞑想会開催のブログの中で触れたヒーリングのモニター募集は、明日アップさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします


Aqua'r Flowerの「癒しのメニュー」は→コチラ♪