コメント
 
 
 
牡蠣はやばい (愛読者)
2006-01-11 19:25:40
すぐ病院に行き、帰宅後は、寝て直してください。牡蠣中毒は本当に苦しい。私も10年前に、1度やって以来、牡蠣は一度も口にしていません。

その状態にありながらもサイトを更新なさったことに対しては、驚嘆と賞賛を送ります。

お大事に。

 
 
 
産経新聞 産経抄 (QQQQ)
2006-01-12 07:26:04
本日の産経抄に、「中国政府の指導」と「それへのベストな対応例」が書いてあります。

シッカリ、対応してください、外務省!



それにしても、反中国の意見など馬耳東風なのかと思っていたら、××なりに眼も、耳もあるんですな。



私の住んでいる日本海側では、夏でも「生牡蠣」を食べます。

でも、メッタにといいますか、ホトンド所謂「当る」って事はありません。

一度だけ、「胃痙攣に似た症状で、苦しんだことがありましたが」、今でも生牡蠣を夏でも食べてます。鈍感なんでしょうか?

兎に角、お早目の回復をお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (くら)
2006-01-12 09:50:39
お大事に。

ゆっくりオヤスミ下さい。
 
 
 
お大事に (パンダ)
2006-01-12 20:39:55
雪かきのボランティアに行っているのか、はたまたナマ孔泉直撃インタビューしについに敵地へのり込んだのかと思っていたら、大変なことになっていたんですね、私は口内炎で飲むのも食べるのも一苦労です。ラーメン食べたい。



崔局長といい孔泉といい、同情するわけではありませんが、生まれも育ちも共産圏だと感覚がおかしくなってくるんでしょうか。政府関係者なら、民主主義とかマスコミ論とかの勉強をしてほしいです。



私たち日本人だって、福原愛ちゃんが王楠選手とがんばっているとか、4000年前の麺が発見されたとかこんなニュースだけを、出来ればききたいですよね。
 
 
 
報道の自由もさまざま (閑話休題)
2006-01-12 21:47:56
中国には,民主国家とは趣の異なる報道の自由(?)があるようです。モザイクなしで裁判のテレビ中継や囚人へのインタビュー,はたまた「隠しカメラ」が潜入調査。推定無罪でも有罪でもご尊顔が全国放送されます。「鶏を殺して猿に見せる」との諺もあるように,みせしめ報道の好きなお国柄。ただでさえ人権軽視の中国,ましてや罪人に何の権利があろうかと。底が浅くて実にわかりやすい国です。そうそう,事故報道では死体も堂々登場,一瞬ドキッとしますよ。



PS 私も当地の海鮮料理屋でカキを食べ,ひどい目にあったことがあります。ご自愛下さい。

 
 
 
みなさん本当にありがとうございます (aquarellisute)
2006-01-13 10:09:23
つまらない事を書いてしまい申し訳ありませんでした。しかし、みなさん当たってるというのが分かったのは収穫だったかも。



>愛読者さん

凄い破壊力でした。貧乏人が無理して良いもの食べると罰が当たるということでしょう。お気遣い本当にありがとうございました。



>QQQQさん

外務省元職員のかなり綿密な対中外交戦略も載っていましたね。外務省が情報を上げるのを渋っていたのがバレたので、慌てて抗議しているだけだとか。外務省再編成にも繋がれば良いのですが。



お気遣いありがとうございました。



>くらさん

かなり休んだのでもう大丈夫かと。お気遣いありがとうございました。



>パンダさん

>ナマ孔泉直撃インタビュー

出たいなあ。今月は孔泉の当番月みたいですし。



日本が中国と違う事は頭では理解してるでしょうけど、ついつい口から出ちゃったんでしょうか。マイナスの情報が増えたのは、マイナスの情報しか出してこない中国に問題ありかと。彼らに言わせると、それは「騒ぎすぎ」なんだそうで。



お気遣いありがとうございました。



>閑話休題さん

香港紙はグロ写真が一面にドンと載りますねえ。容疑者や被告の晒し上げもテレビでやってました。あれは芝居がかってて実に中国っぽいというか。そう言えば、鳥インフルエンザ患者のネット中継もはじまるそうですね。自由の意味がちょっと違うんでしょう。



お気遣いありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。