AQUAQUA-2nd

水槽・水草・熱帯魚、超いい加減なAQUA Life

阿部君水槽換水しました

2009-01-27 | №3水槽
昨日の昼休み、昼食をダッシュで済ませ阿部君水槽の換水に取り掛かりました
本当は週一でやってあげたいところですが、なかなか仕事中にって訳にはいき
ませんので延び延びになってしまって阿部君には申し訳なかったのですが(笑)



なので少し多めに・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
せっかく水を抜くのですからついでにフィルターの掃除もしましょう。
小型外部フィルター(パワキャニミニとかエデとか)にはダブルタップやコック
がないのでコンセントを抜いただけじゃ水が漏れますよね?
以前、痛い目にあってるので今回はホースを折ってクリップで留めて水漏れを
防止。



なかなかGoodでしたよ。



ほぼ半月ぶりの換水、コケも相当ソイルに漂って水槽のガラスの内側もコケコケ
になっていましたが、久しぶりに綺麗な水になって阿部君達も心なしか気持ちよ
さそうです。

最新の画像もっと見る