Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

あなたの鍵であたしを開いて

2004-11-25 | いやんぬ♪
最近やたらにパスワードを入力することがあるけれど、
4桁、6桁、8桁、下手すると13桁なんてある。
覚えられるか!
そして90日後には変えろとうるさい。
どんどん数字は増やされていき、とうとうあたしのキャパシティオーバー。
会社の殆どのシステムに入れなくなってしまった・・・
そしてあろうことか、ネットバンキングのパスワードが不明に。
メモっておけというかもしれないけれど。
それを更新することすら忘れてます。

無駄なのです。

指紋、音声、角膜、血管・・・
なんでもいいっす。
身体の一部でぴぽっと通してください;;
そんなあたいは人の家の合鍵を何個も持っている。
どこの家のかわからなくなりそうで怖い。
今は所在がつかめなくなっている友人たちの鍵もあったりする。いいのかなぁ。

これを書くようになり、どうして連絡しなくなってしまったのか
悔やまれてならない。
奴らはネタの宝庫だった・・・

10代のあたいにとってはとってもとっても「毒々しい」が、
20代も後半になりよごれちまったあたいにはとってもとっても「癒されそう」です。

あぁ、清かったあたし。かむばっく。

(そして今回結構下品です。すんません。)

当時ぷらぷら遊んでいたあたしを街で拾い、いろんなことを教えてくれた彼はおかまさんでした。
彼女というと嫌がるひとで「彼」です。
彼には彼氏がおりました。(まぎらわしいなぁ)
愛の形、人それぞれと思っているのでへー。っとは思いましたが、自分の身は安全です。
とってもかわいい彼とごっつい身体の彼氏。
彼氏の車に3人で海を見に行ったり、映画を観たり、呑みに行ったりなぜかかわいがってくれました。

彼氏は無口な人だったが呑むと少しだけしゃべる人だった。
好きになった奴がたまたまオトコだったんだ。それだけなんだよ。
こいつだと思った奴をみつけるんだよ。なんかい間違ってもいいんだからね。
人を想う気持ちは誰にでもいくつになってもあるから。あせることは無いよ。


酒臭い息を吐き頭をなでながらぽつりぽつりと、あたしに言うでもなく言葉を出す。
無言でうなずくあたしの頭をさらに撫で回す。
そんな様子を笑ってみていた彼は・・・・良くしゃべる。

計画性は大事なんだからね。ゴムは必ずしなさいよ。
嫉妬はどうにでもなるけど、病気が一番怖いんだからね!
身体は身体。心は心よ。一回こっきりだったら引きずっちゃだめよ。


あんたが言うと説得力あるね・・・
おぼこむすめにそんなこと言うか?ありがたい助言です。はい。
現在も教訓とさせていただいておりますよ。

そんな彼と買い物に行ったとき珍しく彼はあたしの顔をじっと見つめて

この世の中、オトコとオンナしかいないのよ。
身体、心、違っていても気持ちはつながるものなのよ。

一生に一人くらいは誰でもお互いの歯車が一部のずれも無くかみ合う相手がいるもの。
パズルのピースもそうかもしれないね。
似ていても本当は合っていないものがはまっているのかもしれない。

オトコが鍵だとするとオンナは錠前。
なんか使えば開くかもしれないけど、抵抗はあるでしょうが。

本当に合う相手なら気持ちよくロックは外れるものよ。
あんたも誰かに開けて貰いなさい。


ゆっくり言い含めるように彼は言っていた。
そして何事も無かったように鼻歌を歌いながら

ちょっとあたしの錠前は事情があってね!

と、白い外国製のクリームを手に会計へと走っていきました。

錠前って・・・そっちかよ!

深くは突っ込めませんでしたが、

今でも彼のココロの錠前をはずす鍵が近くにありますように。
元気で居るのかなぁ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深いわぁ (紗雪)
2004-11-25 20:51:24
>一生に一人くらいは誰でもお互いの歯車が一部のずれも無くかみ合う相手がいるもの。

パズルのピースもそうかもしれないね。

似ていても本当は合っていないものがはまっているのかもしれない。



オトコが鍵だとするとオンナは錠前。

なんか使えば開くかもしれないけど、抵抗はあるでしょうが。



本当に合う相手なら気持ちよくロックは外れるものよ。

あんたも誰かに開けて貰いなさい。





この

彼の言葉

すごい

『・・・なるほど・・・!』

と思いましたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ



意味は、まぁ

ふたつ(シモな話も含め)

あるにしても・・・ね(笑)



さて・・・

紗雪のココロの鍵を握ってるのは

一体誰なんでしょ・・・

なぁんて思ってみたり・・・(苦笑)

あぁでも

なぁんとなくわかるのは

カラダの鍵(笑)



とりあえず

キモチがないと

もう、絶対出来ない・・・!



ってあたりがね、

やっぱ、

キモチあっての

身体のつながりかなぁ・・・と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



















返信する
紗雪ちゃぁん (あくあ)
2004-11-26 00:02:43
まぁ、こんな書きにくいものにコメントくれるなんて・・・・

あたい。うれしい。



彼はほんときれいな人だったんだよぉ。

女より女性だったわ。

ぱっと見はオンナっす。

面倒見のいい人でした。

懐かしいなぁ・・・



まぁ、ココロの鍵としてみてくださいませ(笑)

最近はあたしのほうが鍵っぽいのでどうもいけません。

気持ちあっての・・・

ですわな。そう思いまする。



コイゴコロに素直な紗雪ちゃんの事ですから。

きっと鍵は見つかるはずですよぅ。
返信する
Unknown (LOVIN)
2004-11-26 01:16:26
鍵か・・・



僕も持っているわけか。そして歯車のあう錠を探しているわけですね(しみじみ・・・)



でもなぜでしょう。いい話なのに、おしべとめしべなイメージが取れない(笑)



そうかあくあさんの10代の頃か・・・

んっ?・・・



20代の頃かぁ・・・(公的コメント)

いい出会いがあったんですね!
返信する
かぎ (とおる)
2004-11-26 02:24:26
どれが合うか?それは自分にしか分かりません。

それを受け入れるか、否かも自分次第。

楽しみじゃのう。
返信する
あんりまぁ。 (あくあ)
2004-11-26 09:49:38
ほんに、皆様。

こんなお下品なネタに付き合っていただいて・・・

ありがとうです。

彼が居てくれたから多分あたしはここに居るのかなぁくらいの人たちです。

よい、出会いでした。



> ろびろび

鍵はきっと持ってるし、あう錠前があると思うなぁ。

ココロの鍵は本当に微妙に噛みあわせが違ってしまうのだ。

あっていると思っていても長年使っていると削れて合わなくなったりする物なので、

2人でメンテナンスが必要なんでしょうね。



理科的ぢゃなく心理的にね



それに・・・当時あたしは四捨五入しても10代のままという年齢。

酒はね!おこちゃま程度よ。



> とおるくん

まだまだ全くわからないし、

もしかしたら受け入れられなかったのかもしれないねぇ。

ただただ、悔いの無いように正面を見ていこうかな。

どっちかって言うと追い風より向かい風のほうが好み。

楽しみだす。
返信する
こちらのほうが (うり坊)
2004-11-26 10:52:09
全然素敵じゃない…

うりのネタは…

錠前の話いいね

好きになった人が☆☆☆だったって

ちょっと素敵な感じです。

返信する
うりちゃん (あくあ)
2004-11-26 11:44:31
ありがとうです。

だけど、よくよく考えてみてもやることは一緒ですから・・・



彼氏はそれまで女性を好きになる人だったので自分でもびっくりだって言ってたなあ。

それもありだなとおもいまふ。
返信する
Unknown (mk)
2004-11-29 22:32:09
すごく素敵な言葉で、繰り返してちゃんと理解したいとむんむん読ませていただきました。

あくあさんが、今日でも覚えてらっしゃるのはそれだけやっぱり重く深く(…下的にも?!)心に響いたからなのでしょねぇ!!いいないいな。。
返信する
mkさん (あくあ)
2004-11-30 11:26:52
普段、あんまり人の言葉とか覚えていないのですが、

彼の真剣なまなざしは今でもふと思い出しますねー。

高校入りたてなあたしとしては

そんな話・・・なまなましいっす。

とは思いましたが、当時の彼らの置かれている状況というのは想像以上に理解されない世界だったと思います。



そんな、むんむん。だなんて(笑)

ココロっすよ!こ・こ・ろ!
返信する